一番っていいこと?? | S.A.K.E.オフィシャルBLOG

一番っていいこと??

とある飲み会の席でのこと。

20人くらい男女半々くらいでのんでいたのよ(俗に言うコンパ??)。

わたくし、数合わせて的なかんじで

幹事の女子に頼まれてきていたのよ。



そこそこ時間も過ぎて

みんな楽しくフリートーク。


私と同じように「数合わせで呼び出されたんだ~~」という男性と


盛り上がる若者たちを見ながら


みんな若いね~~~なんて

かなり蚊帳の外的な会話をしていたの。


そうしたらね。



私が女子の中では一番年上だったと思うのだけれど


私のひとつ年下の年齢だと思われる女子Eちゃんが近くまでやってきてね


E「ねね、、、、ディランさんっていくつ?」


ディラン「●●よ。(素直に答える)」



E「・・・・・・・・・(満面の笑顔)」



満面の笑顔って!!!!


そしてEちゃんは

若者たちの輪の中に戻っていったわ。


Eちゃんは

一番年上になりたくなかった


のね。きっと。


私が複雑な気持ちになったのはいうまでもないわ。


ペタしてね