暖房の温度設定


最近は外気温も高く、

ポカポカしている日も増えましたね☀️


ちょっと前のお話なのですが、

深い内容ではなく、思ったことを

ただ吐き出したいだけのブログです知らんぷり







赤ちゃんのワクチン接種に行くと

毎回、思う事

病院内が、暑すぎる






もちろん、病院には

風邪ひきさんもいらっしゃるので

室内が冷えてるのはよくないですけど、



小児科での暖房は29℃設定で

たぶん、人もそこそこいるし、

室温30〜31℃くらいあるんじゃないかな☀️🥵



で、外出ると5、6℃くらい❄️🥶


なので、

アウター着て行くじゃないですか?




温度差が激しすぎて

毎回、病院に着くと汗が吹き出るんですけど

私だけなのでしょうか?💦



お車でいらしている方達は

そうでもないんだろうけど、

寒い中、抱っこひもして

ちょっと歩いて行く人は、暑すぎるのよ。



そして、

汗をかいて濡れた服で、寒い中帰る辛さよ🥶笑




加えて、

私のマスクの中は、サウナ状態。

両頬が真っ赤になり、リンゴ🍎ちゃん💦

インナードライになってシワシワ。



その後は頬がヒリヒリするので、

帰ってから、息子のお着替えと

顔をかるく拭いてあげてから、保湿して

おむつ替え、ミルクやら済ませた後に


急いで、

コットンに化粧水を染み込ませて

その上から保冷剤をあてることになる泣

2週間くらい治らない(^^;;


ダメージ大







産婦人科で出産した時の

LDR内では、28℃設定。


↑これは部屋を暖かくする

必要があるのは知っている



でも、

産後の病室も暑すぎて、

部屋に入ると室温は29℃になっていたんです。



幸いにもこのように

部屋には2つの吹き出し口がありました。



奥が院内全体で設定された温度で

24時間暖房の風が入ってきていたので


個室で設定できるエアコンでは

冷房をかけて


暖房と冷房で

バチバチと喧嘩させて過ごしていました(^^;)



それで、こんな不思議なことに。

冷房で23℃にしてても、室温27℃


↑冬に出産したので、

エアコンが壊れているわけではありません。




入院中、寝汗がすごくて寝苦しかったし

喉がカラカラになるので、

わざとタオルを濡らして部屋に干していました

大あくび





ちょっと、

暖房の温度設定、高すぎません?



この地域だけ?