早々に考えが覆ったもの



大人になってから

今まで、私の周りには

赤ちゃんや小さい子供がいなかった。





私自身は、子供部屋を

ぬいぐるみいっぱいで可愛くしたいとか

赤ちゃんに可愛いものを着せたいという

願望がほとんどない。


可愛いお洋服のバリエーションも多いし

女の子が産まれていたら

その考えも覆っていたかもしれません






ベッドメリー






ベッド周りのイメージは

ドラマでよく観るこんな感じに可愛く



なんて、ないない💦



そもそも、

メリーちゃんなんて

可愛く映えさせる為の飾りであって、

ただの演出だったり

親の自己満足だ


なんて、思っていた。





違った。


赤ちゃん訪問の時に

保健師さんにオススメしてもらい、

2ヶ月を過ぎると必要なんだと実感



暇泣きする大泣き



そりゃそうか。

仰向けで寝てるだけしか出来なくて

ずっと白い天井を見てるだなんて

考えてみたら、暇だわ





私達夫婦はベーシックな色、

淡い色合いやシンプルな物を好みますが、


赤ちゃんは赤など鮮やかな色・

白と黒のトーンがはっきりしているものの方が

見えやすいらしいのでハデハデなこちらを購入


思っていた以上に、気に入ってくれて

静かに

蹴って揺らして一人で遊んでる凝視飛び出すハート



泣いていないというだけで

こんなに救われるとは



すみませんでした。笑







それともう一つある

それは


おしゃぶり


私と夫さん

おしゃぶり反対派でした。



歯並びが悪くなってしまう可能性や

大きくなっても

指しゃぶりがクセになってしまうかもなどを

心配して絶対に買わないと思っていたのですが


何かのきっかけで夫さんが購入してくれた。

↑何でだっけ…忘れちゃった



小児歯科医監修の

これなら大丈夫かもよ❓と


実際に使ってもらって、

今では

あって良かったーーーーー!

と思っています。



これで気を紛らわせながら

お風呂上がりに、鼻掃除✨


何しても

うまく寝付けない時、寝付くまでの間や

なんか分からないけどぐずっちゃってる時、

ミルクまで待てなくて泣いちゃってる時に

落ち着いてくれるので、とても便利スター



3ヶ月を過ぎて、

Mサイズも買いました。

とりあえず、歯が生えてくるまでには

おしゃぶり卒業したいけど花




いろいろと考えが早々に覆っている


これからの

育児もそんな感じなのかも

ハイハイ立ち上がる歩く