ではなくて



生後3ヶ月を過ぎて、

今までしなかった

ハンド・リガードといわれる

自分の手をじっと見つめる行動を

していました(^ー^)




以前までは、

たまたま口元に当たった

拳をハムハムしていただけだったのに

今は意識的に口元に持っていってる感じに

うさぎのぬいぐるみ



そして、抱っこをすると

私の洋服を小さくて可愛いおててで

ぎゅっと掴んでくれるようになりました

目がハートキューン飛び出すハート



成長してる





発達は「いま何ができるか」ではなく、

「前と比べてどうか」と考えることが大切です。


と書いてある記事を読んで

深く考えさせられました。





昨日は夫から、私に対して

「何が出来ない」ではなくて、

「何が出来るか」に目を向けてほしいと

言われて

心が救われた日でもありました。




考え方、次第で心が軽くなります花