赤ちゃんに絵本って


まだ早いよね。

意味ないよねと、実は思っていました。



そんな時に

地域の図書館から

赤ちゃんのための絵本が送られてきました

✨🎁✨📖✨



赤ちゃんの心を育むためには

たっぷりの愛情と抱っこなどのスキンシップ、

優しい語りかけが大切だといわれています。


乳幼児期から絵本に接することによって、

赤ちゃんは豊かなことばの世界に出会い、

情操面の発達にもつながっていきます。


とのことでした。

ほう。
ほうほう。

ずっとこんな感じの繰り返しで
正直、大人には
面白さが分かりませんでした
ごめんなさい驚き

が、
せっかくいただいたし
見せて読んでみるかと…



ゆっくりとしたペースで、
楽しげに抑揚をつけて、
指をさしながら、読んであげると



ニコニコ、手足をバタバタ🎶
目で追うではありませんか(笑)



何だってーあんぐり

とても驚きました。


少しずつ視力が発達してきて、
ちゃんと読んでいるところのページを見て
ニコニコと喜ぶことにビックリ。



それからは
赤ちゃんは繰り返しが好きみたいなので
なるべく毎日、夕方頃に読んで
読み聞かせていますスター


きっと、
2ヶ月の赤ちゃんに
絵本なんてまだ早いよねと思ってしまって、
自ら購入はしてなかったと思います。

こういう機会があって良かったと思いました🎶



もちろん、日によっては
気分が乗らなかったり、
私の話す口元ばかり見ていて、
絵本を見てくれない時もありますが

赤ちゃんに、絵本は早くない(^ー^)

そう感じました。