夜中に何があったのか…



昨晩は、

夫が夜中から朝までみてくれていました。


確か…これを着て寝たはずなのに

いったい何があったのか…





朝起きたら、
クマさんのお洋服に変わっていました

(´ー`)…オツカレサマデス。  本当にありがとう♥️




日中と夜中では、赤ちゃんは激変します

☀️ほんわかおやすみ大泣き怒り🌃


夜中の授乳やオムツ替えなど


想像以上に大変です。




約2~3時間ごとに

泣いたら、(泣く前にあげたら全然飲まない)

70℃くらいのお湯と

粉ミルクをよく混ぜて溶かし


冷水を入れてあるボウルに

蓋をした哺乳瓶ごと入れて冷ましておく



その間におむつ交換。

スムーズにいけば良いのだが

交換している時に、追いう◯ちがあったり(笑)

男の子あるあるで

交換中にガード用で乗せていたティッシュを

外した瞬間にお◯っこが飛んできたり泣き笑い



おむつ替え終わる頃には

飲み頃になっているミルク



やっと授乳。

授乳時間、今は約20~30分🍼



はじめの頃の赤ちゃんは

眠気の方が勝ってしまって、

ミルクを40分くらいかけて

やっと飲み終わることも不安腰ヤラレマス


ゲップをさせて、

そこから片付けなどをしていると


間には、長くて1時間半

眠れたらラッキーという状態。

目がさえて、一睡も出来ないときもあります。

(哺乳瓶は2本~3本あると、かなり楽できます)



ちなみに初日は

まず呼吸しているかが心配で、

まったく眠れませんでした(;´∀`)


そして、

昼間もあれやらなきゃこれやらなきゃという

思考で頭がいっぱいで、

ハイ⤴️凝視になってしまい

24時間以上、起きていた気がします魂が抜ける




もともとは、

12月に出産予定だったので

夫さんの育児休業は12月半ば頃から。


それまで頑張ろうと思っていたのですが、

さすがに一人だと倒れちゃうよと

心配してくれて、


夫さんも夜中、みてくれています。



お仕事をしながら

協力して育児をしてくれている、

夫には本当に感謝しかない看板持ち飛び出すハート




数日前に実母が来てくれて、

夜中もみてくれたり

スーパーや、ドラッグストアで

買い出しに行ったりしてくれました🛒

遠いのにわざわざ来てくれて

本当にありがたかった(。´Д⊂)




周りに頼れる人がいるということの

有り難みを改めて感じております。




そんなこんなで

息子ちゃん、日々成長しており

まつ毛が生えてきて少しずつ伸びています👶