赤ちゃんを迎える準備~ミルク~



※分かりやすくする為に
ミルクとオムツで記事を別にしました。



本日はミルク関連で用意したものを
ご紹介します🍼



よだれ粉ミルク

産むまでは、
どのメーカーのを買ったらいいのか悩み、
結局
まったく分からなかった粉ミルク。

今は、産院で飲んでいた
同じメーカーの森永のE赤ちゃんにしました🍼
初乳に多いラクトフェリンが配合されているので
良さそうです✨

写真は詰め替え用📷️




にっこり哺乳瓶

そろそろ1ヶ月👶
哺乳瓶の乳首をSサイズに
切り替える時期になるので、新しく購入🍼

長く使えるので本体は大きいサイズに(^ー^)
乳首は3ヶ月~のMサイズが付いているので
別で購入したSサイズの乳首を付け替えます。

SSサイズ…0ヶ月
Sサイズ…1ヶ月頃~2ヶ月
Mサイズ…3ヶ月頃~5ヶ月
Lサイズ…6ヶ月頃~8ヶ月
LLサイズ…9ヶ月~14ヶ月
3Lサイズ…15ヶ月以上になっています。
今までは、産院でいただけた
新生児0ヶ月のを使用していたので
大きく重く感じました🍼



【耐熱ガラス製品の特徴】
外出する時の持ち運びには不便で重たいが
割れるまで清潔に長く使用できる。

【プラスチック製品の特徴】
小さな傷が付き、
そこに雑菌が溜まりやすくなるため
こまめに買い替える必要があるが
軽量のため外出する時などに
一つ持っていると便利。




もともと付いていた
3ヶ月頃~使える乳首は
ZIPロックに入れて保管しました。




哺乳瓶、消毒




pigeonの哺乳瓶消毒ケース

我が家では、
哺乳瓶を2、3本入れられて
水切りスタンドが
ついているものを選びました🍼

しかし、消毒はさみがないことに
気が付き、後から購入(笑)

簡単に分解できて洗いやすく、
滑ることなく掴めて、
長さが十分にある為、
底に沈んでいるものも
取り出せるので良いです♪
しかも、
カーブしている形なので
ケースの上に乗せられたり、下に置いても
先端はつかないようになっている😊
素晴らしい✨






夜中の授乳などに
便利なミルク保温機能

20分くらいで終わるスチーム洗浄

そして、
離乳食の時期にも、使用できるので
あると便利な製品でした。

粉ミルクは70℃のお湯くらいで
溶かして作る方が良いみたいなので、
10℃ごとに設定できる電気ポットは便利です😊

家にはなかったので購入しました💦