赤ちゃんを迎える準備~おむつ~



おやすみおむつ
いろんな方にも聞いて
はじめてのオムツは迷ったらPampers👶
だそうなので、こちらをセレクト

他のメーカーよりも高級なオムツですが、
皮膚がまだ弱い新生児には、
やはりパンパースがオススメらしいです。


出産前に母親が来て
用意してくれました(^ー^)
でも、まだ少し大きいみたい💦

オムツって意外とすぐになくなりますね💦

1週間で半分以下に。


我が子には
産院でつけていたこちらの方が
本当はジャストフィット(;´∀`)💦

並べて比較すると
このくらいの違いがあります。

左が新生児
Pampersの3Sサイズ立ち上がる
3000gまでのオムツ

右が新生児
PampersのSサイズハイハイ
5kgまでのオムツ

横幅はほとんど変わりませんが
マチの部分と縦が長くなります。
黄色いラインが青くなったら
おしっこをしているサイン
分かりやすくて便利です😊🎶




ほんわかおしりふき

肌触りが良くて優しく拭き取れ、
一枚ずつちゃんと取れるので
さすがエリエールだと思いました(^ー^)

他のメーカーは
2枚目も3枚目もくっついて出てきて
急いで吹いている時は大変だったので(;´∀`)




驚きおむつが臭わない袋
鼻がいい、夫さんがいるので
これが必須スター
本当かな?って思っていたけど、
本当におむつが臭わない(笑)