一目惚れした結婚指輪



✨💍✨



これから結婚指輪の購入を

考えている人に少しでも参考になればと思い、

私達がどうやって決めたかを

今日は振り返って、載せようと思います(^ー^)


あくまでも、ご参考までに…







普段からアクセサリーとして

リングをつけていなかった

私たち夫婦は、ほぼ知識ゼロの状態で

4℃ BRIDALの店舗へ予約をして向かいました凝視



まず驚いたのが

指輪って何でもいいってわけじゃなかった。



ウェーブ、V字ラインなど

いろんな形があるのに

私たちの指には、ほとんど似合わないあせる

↑これは、人によると思います。



特にダイヤモンドやデザインがない

夫さんの方の指輪は、シンプルな故に

なぜか、お洒落には見えず(笑)


お洒落には見えなくてもいいが

アルミホイル巻いたんか?っていう感じのもあり

オモチャつけてるの?みたいに見えるものもあり

↑ごめんなさい(;´∀`)💦


色味でも印象が変わるし

マットにするのでも、かなり印象が変わって



どれをつけても

う~んって。



元々、

これがいいというデザインもなかったのですが

個室で椅子に座って

とても丁寧に接客して下さり、

いろんなデザインの指輪を

試させて頂きました✨💍✨


↑本当にありがとうございましたにっこり




すると

何個目かで、お互いの指に

ピンときたものがあって

それがちゃんとペアのデザインのリングキューン♥️


とてもしっくりきていて、

お互いが気に入って決めた

大切な指輪になりましたスター



また選べるとしてもきっとこれにするって

思っているくらい私は気に入っておりますニコニコ飛び出すハート



私のは真ん中にダイヤモンド
夫のは真ん中のみマット加工になっております。





これからリング選びをする方へ


やはり、

写真だけでは分かりませんでした!

あれこれ、お家で迷うより

まずは実際につけに行って💕

ですにっこり


一生ものの高価なお買い物なので

ピンときたものに出会えるまで

試着させてもらうべき


そして

つけていて、見ているだけでも

ときめくことが大事だと思います✨💍✨



デザインだけで選ばずに

常に着けていられるか日常生活も想像してみる。






全て私個人の意見だったり

感想ですので、

↓ここからは特にご参考までにお願いします




ブランド選び

私たちは

特にデザインにもこだわりがなかったので

4℃ BRIDALの他にも、NIWAKAや

EXELCO DIAMOND (エクセルコ ダイヤモンド)

銀座ダイヤモンドシライシなど

有名ブランドが候補として上がっていました


結果的に

有名なブランドにして良かったと思いました。


理由としては

アフターケアサービス


どこに引っ越しても有名店であれば

近くには店舗が入っています。


保証書を持っていけば

購入店でなくても対応してくれるので

仮にダイヤモンドが取れてしまっても

サイズが変わっても

傷が付いてしまっても、

クリーニングに行くのもとても便利です。


それから

閉店するリスクも避けられます✨




シルバーよりプラチナ


シルバーの方はやはりお手入れをしていないと

変色が気になってきます。


お値段はプラチナにしてしまうと

迷うところでありますが、

毎日つけるものでもあり、

クリーニングの手間を考えると

出来るだけ長く

綺麗に保てる方が私はいいと思いました。




石の留め方


石の留め方によって

石の取れるリスクの程度に違いがある

ということ。


私の指輪は、【彫り留め】

地金に穴を開けて石を埋め込み、

それを小さな爪で留める方法で、

石を敷き詰めるように連続して

留めることができます。



メリット:石を連続して留めることができるため、

見た目を華やかなデザインにできる。


デメリット:石は地金に埋め込まれているが、

爪に洋服などの繊維が引っかかったり、

衝撃などで爪が緩んだりすると

石が取れるリスクがある。



ダイヤモンドがついていると

キラキラしていてとても素敵で

私的には満足なのですが、

やはり爪のある留め方のものは、

繊細なニットなどの

お洋服を着る時、注意をはらう必要があったり


クリームや

クレンジングクリームで顔を擦るときに

手のひらの方にクルクルと回ってしまっていると

顔が擦れてちょっと痛いです💦




Pt900・Pt950・Pt999


純度を選ぶ


どれを選択しても

メリットとデメリットはあるので

ご夫婦でよく相談してお好みを選択して下さい


数字が高くなるほど

割り金が少なくなり

ほぼプラチナになるので

軟らかくなり

指輪に傷はつきやすくなります。


金属アレルギーが起こりにくいのは

Pt950・Pt999です。




アフターケアサービスの確認

ブランドによって

サービスが異なるので

何店舗かで迷われている場合は

サービスが良い方を…✨




以上です



大切なお買い物

少しでも参考になれば…💍