全ての方ではないと思いますが、

私の場合、妊娠をしたら

とても香りに敏感になりました


におい悪阻というものです。


普段、いい香りと思っていた

化粧品ですらダメになりました。



柔軟剤など人工的な

特に甘い香りがくどく感じて

うぅ…となりますオエー


つわりのピーク時には

普段使っていたシャンプーなどが

まったく違う香りに感じていたのが不思議でした




今は、だいぶ元には戻ってきたのですが、

まだ基本的には化粧品も

無香料の物を使っています。



低刺激で、肌荒れの心配もないので

私にはとても合っている化粧品だと思います。

参考になればと思い、ご紹介します(^ー^)



 まずは、人気の高いIPSA✨

トラネキサム酸が配合されているので

シミが気になる妊娠中に予防として✨
水のようにスーッと肌に馴染みます。


香りもない為、使いはじめは

つけてる意味あるのかなとか

思いましたが、一本使いきり

そういえば肌荒れ減ったと気付き、

リピートしている商品です。


導入液の後に

一番最初につける化粧水になりました。



   



d プログラム モイストケアローション MB

こちらもトラネキサム酸が配合。

IPSAをつけるかdプログラムをつけるかは

その日の肌状態によって変えています。


リニューアルしてから

美肌菌が配合されてお気に入りにスター

IPSAがなくなったらこちらに切り替えようかなと

思っているところです。


香りもないので妊娠中にも使いやすく

なんとも言えない心地よい

テクスチャーがくせになっています😊



   



化粧のりの改善にオススメなのがこちら↓

Arouge(アルージェ)

モイストトリートメントジェル

肌を柔軟化させてくれるので

化粧水がなかなか馴染まないなとか

ゴワゴワしているなという時にオススメです。



以前、SOFINA iPを紹介しましたが

炭酸泡の土台美容液なので刺激が多少ある為、

敏感になっている妊娠中は

こちらの方がオススメです。

(※現在は濃密泡にリニューアルしたようですが

そちらは使用していない為、わかりません)



   



お次は、長年愛用している、

敏感肌用でドラッグストアでも購入出来る

MINON(もっとしっとりタイプⅡ)

化粧水・乳液共に

ベタつきはないのにしっとり潤い、

つけ心地が良くセットで常備しています。

10年以上の愛用品飛び出すハート


※人によってはもっとしっとりの方は

とろみのある化粧水なので、

肌に浸透しにくいようです。

そのような方には、しっとりタイプが

みずみずしいテクスチャーなのでオススメ。


乳液は文句無しの使用感✨

不満を強いてあげるのなら

硬めのテクスチャーなのに、ポンプ式なので

最後まで綺麗に使いきれないところ



   



こちらもドラッグストアで購入出来る

敏感肌用のIHADA

乳液は、水っぽいので私的には不要に感じて

化粧水とクリーム代わりの薬用バームのみ愛用中


傷がない限り、

どんな肌状態の時でも安心して使用出来ています


化粧水には抗肌荒れ有効成分である

アラントインが配合されています。

水っぽいテクスチャーです。



スキンケアの順番として

私的には

★導入液

★IPSA  化粧水

or

★dプログラム  化粧水

★IHADA  化粧水

★ MINON  化粧水

(とろみがあるので最後)

Arouge

トリートメントジェル

(肌状態によって使用)

★MINON

乳液

★IHADA

薬用バーム


Arouge

トリートメントジェル以外は

毎日、使用している

基本のスキンケアです。



乾燥肌なので化粧水は3種類と

たくさんつけてお肌の水分補給😊


肌状態に合わせて美容液を足したりして

日々、スキンケアしております。


スキンケアの最後には

たっぷり入れた水分の蒸発を防ぐために

クリームなどの油分で蓋をする✨


クリームをつけない美容法を

オススメしている方もいらっしゃって、

お肌は人それぞれだと思いますので、

自分に合うスキンケア方法をオススメします😊




退院後からスキンケア少しずつ頑張ったら

メイクのりも改善してきました(^ー^)


IPSA以外はドラッグストアで購入出来るので

気になる商品があれば、是非試してみて下さい♪




ちなみに、ミノンは

Amazonがお買い得なので

いつもここで購入しています

 

 

 しっとりタイプ(Ⅰ)

 


 もっとしっとりタイプ(Ⅱ)

 


 


 こちらもオススメ 

 



愛用中スキンケア

 

Ameba美容部