自然と外向きに、はねてくれるので

ヘアセットが楽です✨


産後は忙しくなるので

こういうのすごく重要!



ふと

お引っ越ししたら、

また美容院を見付けなきゃなと思いました。



でも、わたしにとっては

それって地味にストレス。




まず今回はどうしてほしいのか

そもそもの自分の好みの髪型(シルエット)

後ろの毛量だけがすごく多いこと

軟毛だけど、意外と頑固なクセ


注意点としては、

ブラシを使ってブローして

ストレートにしてからカットや

濡れたままカットされてしまうと

仕上がりがめちゃくちゃ短くなってしまうので

自然に乾かした状態でカットしてほしい。


そして髪の毛の表面を全体的に短くしすぎると、

浮き上がりクセが出てしまう

(右は内向き、左は外向きにハネます)

ので、毛量を減らすなら内側の中間

表面はポイントで動きが出やすい程度に

カットしてほしい。


ということなどを

また1から説明して話さないといけない。

↑たぶん面倒くさい客(;´∀`)



ちゃんとカウンセリングしてくれて

分かってもらえるといいのですが


伝わってないことも、しばしば。。



数回行って安心していたら

勝手にめっちゃテイスト変えられてたりして

失敗したことも✂️

いきなり、ウルフカットになってたΣ(゚д゚lll)

イメチェン求めてなかったのに(笑)

すごい毛量減らしてあったし、

レイヤーが入りすぎてて

後ろから見たら、タコにしか見えなかった🐙

(笑)





翌日はむしりとられたみたいな

可愛そうな姿になりました(笑)


一つに

結んでも短くされた毛がパラパラと前に垂れて

ふわぁと浮かんでおりまして


とにかくガーン。だった




人と人なので仕方がないことなのですが

美容師さんとの相性って大事。



お薬手帳みたいに

アプリでQRコードとか読み取ってくれたら

髪の毛情報が

送れるみたいな便利なもの

誰か開発してくれないかな。




今日は、特に

どうでもいい内容で申し訳ないです!


母子共に元気にしております。

それでは、また✋