妊娠する前まで、
毎日フェイスマスクしていた。

夫に
『またパックしてる( ´~`)』って言われていた

そんな私が…



今でも信じられないのですが、
つわりで毎日、お風呂も入れず
顔すら洗えず
歯磨きもするとおえつくので出来ない日もあり。
↑これ多いらしい

そんな日が多々ありました。

1ヶ月半くらいほぼ寝たきりだったので
身体の筋力が低下したのはもちろん、

毎日スキンケアを頑張っていたのに
お肌はひどい状態でした。

髪の毛もね(;´∀`)
↑これは、今でも



まずは乾燥で
外的ダメージによる皮膚の赤み、痒み、ヒリつき

これは、
ひたすら低刺激な化粧水とプロペト(ワセリン)で
皮膚を保護するしかない。
あとは、自己回復力に頼る。



それらは、しばらくして改善したけど
お手入れが出来ていなかったせいで
次は肌がごわごわで硬くなってしまった。
私の場合、顔全体ではなく部分的に(特に頬)


乾燥や外的刺激から次こそは守ろうと
お肌の防御反応↑みたいな状態かな。


なので化粧水が入っていかなくなって
どうしようかと思っていた所、
以前購入していたSOFINA iP✨を発見


肌状態がいい時だと
効果を実感することが出来なくて、
一度使わずにしまってあったのですが

炭酸入りの美容液が肌を柔らかくほぐし、
以前のようにしっとりもちもちになってきて、
化粧のりよくなってきました😊

ここからは低刺激の化粧品 プラス

美容効果のある化粧品も使えるように🎶



そして、


つわりが治まり、初めてパックした日は

夫から

『パックしてるぅ~✨戻ったぁ(*´∀`*)』

と、言われました。




感じ方には個人差はありますが

炭酸系の化粧品はパチパチと刺激があります。


ですので、肌に赤みのある状態では

余計に刺激になってしまって、

もちろん痛みもあるのでオススメしません。


肌状態の良い時、

ごわごわしてしまっている時にオススメの

美容液だと思います。


私は元々、敏感肌なので

手のひらに出してから

おでこと鼻にちょんちょんと付けて

そこから顔全体に広げています。



少しでも参考になれば嬉しいです💆



ゆくゆくは、この時期に悩まされた

お鼻のブラックヘッド(🍓イチゴ鼻)の改善方法も

載せようと思います。


私が持っていたのはお試しサイズで30gのです。


その他のサイズも豊富にあります。