5/22 年をとったらそれなりに良いことがある | 想像と好奇心でできている

想像と好奇心でできている

はじめての方は、カテゴリーの「はじめに」をご覧ください。
日々、思ったことを書いてます。
野いちごでは、 『テレビの感想文』ときどき更新。

最近、気づいたこと。

 

年をとると、若さがなくなって、いいことなんてなにもないと思っていたのですが。

それだけではないんだなーと。

 

悩んだり、落ちこんだりしたとき、こういうことをすれば元気になれるだろうな、と早めに対処する方法を探せるようになった。

 

まあ、時間がかかっても、かからなくても、そのうち良くなるだろうなと気楽に思えるようになったというか。

 

もともと考えすぎてしまうところがあるんですけど、それが、昔と比べたら短くなったような。

 

これは年をとらないとわからないことで。

あ、大人になるって嫌なことばっかりじゃないんだなーと。

 

知識や経験が増えるということは、良いことだし、なにより楽しいし。

これはきっと、生きていて良かったということにもつながるんだろうなーって。

 

なんかよくわからないことを言ってるけど、まあ、なんていうか、幸せだということですね。笑 

(いま、こうしてネットできる環境があって、それだけで幸せでしょ)