今年の夏は宿題まみれの私魂が抜ける

夏休みの宿題って、ほんとママの宿題だから嫌になる真顔来年からはひなの分も増えるのかタラー


まめは何故か夏休みの宿題を持ち帰らず…夏休みが始まってすぐに学校に連絡して夏休みの宿題を貰いに行くことに凝視何故貰っていない…もやもや


絵日記、植物の観察日記、自由研究、リコーダーの練習…これら全部ママフォローが必要なやつ泣


特に自由研究…

3年生になって早々に「今年は絵本を書く」と言い出して、まめの考えるストーリーを絵本になるように一緒にまとめ右矢印文字を書く右矢印絵のレイアウトを一緒に考えて書く右矢印色を塗るカラーパレット

めちゃくちゃ時間がかかったネガティブ


更に今年はPTA役員のため、ダンボールでフリスビーを15枚作る宿題がある爆笑


コンパスで円を書き、沢山のダンボールを切って、絵を描いて、貼り合わせて右矢印15枚以上完成拍手頑張ったスター


ひなも沢山書いてくれて助かりましたグッ

パパはポケモンを書いていたカラーパレット

まめは全然書いてくれなかった凝視


更に運動会で使う太鼓をダンボールと画用紙で作る必要があり、こちらもコンパスで円を書いて、切って、貼り合わせて、穴を開けて…完成無気力


ワークの丸つけもあるし、夏休みの宿題の親の負担が多過ぎないか!?もやもや


小学校は働く親に優しくないよね泣

私の今年の夏休みは宿題で終わった気がする爆笑