昨夜、仕事の後にひなのお迎えに行って帰宅したら、いつもリビングでゲームをしているまめがいない凝視


少し前に帰っていたパパに「まめは??」と聞くと寝室にいると言う驚き


嫌な予感がして寝室を覗き込むと…

まめが布団の中でうずくまってるポーン


どうしたのかと聞くと「学童からの帰りにマンションのエントランスの段差で転んで手を強く打って、めちゃくちゃ痛い」とのこと無気力


息子よ…

何故パパがリビングにいるのに腕が痛いと伝えない真顔


夫よ…

何故息子の異変に気付かない真顔


我が家の男チームは大丈夫なのか!?ゲッソリと不安になりました泣


痛み止めを飲ませて、私が尾骨を骨折した時の鎮痛ジェルを塗ってあげて、何とか昨夜をやり過ごしましたニヤニヤ


今朝になっても痛みが引かないと言うので整形外科へ病院


レントゲンを撮ってしばらく待って、診察室に入ったら「左手の手首の骨にほんの少しだけヒビが入っています」とのこと驚き


そして…

こうなりましたガーン

すごい重症感爆笑


次に何か腕に力が加わるとポキッと折れる可能性大との事で腕を固定されたまめ真顔

全治3週間電球


詳しく転んだ経緯を聞いたのですが、走っていた訳でもなく、歩いていてマンションの段差で転倒したらしいネガティブ老人なのか!?


…当分の間、まめじぃおじいちゃんとして日々の生活の介護しようと思います(苦笑)