さっそく眼科に行って緑内障の検査をしました病院視神経の厚み?を測定したところ、まだ緑内障ではありませんでした目


でも、5年前に撮影した視神経の厚みの検査時よりは怪しい所が増えていました驚き


半年後に再度検査して経過を見ていくようですOKとりあえず…今後、緑内障になったとしても早期発見と治療には繋がりそうなので安心しましたスター


私の場合は強度の近視が原因になっているか可能性が高いらしいですが…


近視は治らないし、予防法も無いし、死んだ視神経は治らないらしいので、経過を見て早期発見&早期治療に繋げていけるようにするしかないみたいです爆笑


自覚症状は全く無かったし、視神経の厚みなんてなかなか測らないので、強度近視や40歳以上の方は眼科で緑内障の検査をしてみた方が良いみたいですにっこり

予防ができる病気じゃないけれど、子供達の成長をこの目で見守れるよう、視力を失う事がないよう定期検査はしっかり受診しようと思います乙女のトキメキ