保育園2年目に突入したひなしゃんは、GW明けに鼻風邪を引いてから治ってはまた別の鼻風邪を貰いを繰り返し今回で3回目滝汗



ひなのお世話で私も感染して、5月は風邪気味な日が多く体が重だるい日々でしたガーンこの流れ…6月も続くのね(涙)



数日前、保育園から帰宅したひなはお得意の痰が絡んだような咳をコンコン真顔



この咳、咳込み嘔吐する可能性大のやつチーンもやもや



吐いても良いようにお布団にペットシーツを敷いて、汚れてもそのまま捨てられるように古い服を着せて、ゴミ袋や使い捨て手袋も用意して、準備万端笑い泣き



夜中に何度も咳込んだものの吐かずに朝を迎えて一安心ニヒヒと思っていたら、お昼ごはん前に結構咳してるなと思ったらゲロー



たまたま洗面で手を洗ってたから、洗面にゲロー

ひな、ナイスグッ



木曜は仕事だったけど、長引かせたくないからお休みして小児科へ病院何故か病院好きのひなはご機嫌で先生の診察を受けて、看護師さんや先生に「バイバーイ」とニコニコで手を振りみんなに愛想を振りまいていましたニヤニヤ



薬局でも、受付のお姉さんにクーピーラムネを貰ってご機嫌乙女のトキメキソファに座っていたら、ママに「このラムネ、まめぷーにあげる」と言っているのを聞いた受付のお姉さんが「兄妹いるの??もう1つあげるね」とまめころの分までゲットしたひな笑い泣き



両手にラムネを持って、超ご機嫌にお薬を待って、またまたみんなに「バイバーイ」と愛想を振りまいて帰宅したひなOK



病院でも薬局でも「ひなちゃん、可愛い」と言われてご満悦のひなでした(笑)



良い子にしていると褒められるから!?なぜそんなに病院が好きなのかは謎(苦笑)



「病院行くよ」と言うと「早く行こう」と急かされるんですよね笑い泣き


帰宅後はひなママになって、沢山ごはんを作ってくれましたおにぎ



ひなと2人で過ごすのは久々だったから、エアコンの付いた涼しい部屋で2人でのんびり遊んで、平和な時間でしたデレデレ



さて、まめも私も鼻水が出てきて、ひなの風邪がうつったかも疑惑笑い泣き



我が家の無限鼻風邪♾はまだまだ続きそうです(涙)