こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

子どもの性格って一言で言うの難しくないですか?



カボ子のベビは


「食いしん坊」

かなぁ。


食いしん坊って性格なのか?笑





慎重派か突撃派の2択だったら


突撃派かなぁ、


健診でも会場から脱走するし。


大好きなエレベーターを見つけると猪突猛進していくし。




しかし、

慎重な一面もあるんです。



この前ゲームコーナーにアンパンマン号に乗れるゲームがあったんです。


100円入れると3分くらい揺れるやつ。


ベビがアンパンマンをじーっと見てるから

「やってみる?」

と言って乗せようとしたら



おびえて拒否驚き



旦那さんが先に乗って見せて、

膝の上に乗ることで無事に体験できました。


動いている間は表情固まってた泣き笑い全然楽しくなさそうでした




また別の所では

同じような感じで

バスの運転ができるゲームがあったんです。


(イオンモールのゲームコーナーは幼児の好みを良く分かってる💕)

 

 

それを見つけたベビ。


「ば!ば!」目がハート

と興奮しながら指差してました。


「バスだねー。乗ってみる?」

とうながすと



おそるおそる近づいて


入り口から手を伸ばしてボタンを触る。


コインを入れる部分を触る。


決して車内には入らない。




「乗らないの?」


と聞いても運転席には座りませんでした。





カボ子が先に乗って誘ってみると、



中に入ってきた!


しかし、ゲームの中のエンジン音にびっくりして逃げるように出ていきました。驚き



ゲームへの警戒心は強いみたいです泣き笑いなんでやねん




エレベーターに乗って迷子になるほうがよっぽど怖いよ!

 

 


自動ドアも好きで、見つけたら小走りで近づいて行くベビ。


その時はカボ子の存在も確認せずに1人でどこまでも歩いていきます魂が抜ける




慎重になるタイミングが良く分からない。



1人で乗るゲームは苦手みたいです。






こちらの写真は現在のリビング。


もう疲れたので放置して寝ます昇天