こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

今回の記事は暗くて愚痴っぽいです真顔えへへ

 

 

 

引っ越しの荷解きが終わりません。カボ子です。

 

 

新しい土地に少しずつ慣れてきました。

 

 

カボ子は今まで涼しい地域に住んでいたのですが、

 

この度

 

関西に引っ越しました!

 

 

 

そしたら

 

 

まぁ〜〜〜〜〜

 

あっっっっっついあせる

 

 

外出ムリチーンチーンチーン

 

 

 

 

そして蚊が多い

 

 

駐車場のそばに植物が多くて、蚊も多いんです。

 

車から乗り降りするときに毎回ベビが刺される!

そのせいで今ベビの体が傷だらけです泣くうさぎ

 

すっごく腫れたり、蚊に刺された所がアザみたいになってて、

知らない人が見たら虐待を疑うレベルで傷だらけです泣くうさぎ

 

 

 

今まで住んでいた場所は蚊があまりいませんでした。

虫除け対策をしなくても年に1〜2回刺されるくらいだったんです。

 

真夏でも午前中は涼しくて散歩できたんですけど、

引っ越してからは日本の猛暑を痛感してます。

 

これはクールリングやハンディファンが必須だわ煽りあせる

 

虫除けスプレーも買いました。

足の裏にアルコールスプレーするのもやってみます!

 

 

 

そして引っ越しに伴って

今まで在宅勤務だった旦那さんが通勤することになりました。

 

カボ子は日中ワンオペ滝汗

 

 

見知らぬ土地で、支援センターの場所も分からない。

 

(支援センターって呼び方が地域によって全然違いますよね。もうややこしいから統一してほしい!)

 

 

これが結構つらくてネガティブカボ子、爆発しました。

 

 

 

 

ご飯の準備をしている時に

後ろでベビちゃんがマグの蓋を開けて水をバシャバシャ。

 

テーブルも床も椅子もベビもビッシャビシャ。

 

 

 

それでぷつんときて

「もー!!だからそれやめろって言ってるじゃんムキーうっざいな」

 

とベビに八つ当たりして水をふきふき。

ベビのお着替え。

 

マグはパーツを全部拾ってキッチンに投げるムキー

 

 

 

イライラしながら料理に戻ると涙がボロボロタラー

 

「もうやだ〜えーんつらいよーー」

 

と、泣きながら昼食を作りました笑

 

 

 

この日はブルーベリー事件があった日で睡眠不足だったんですよね。

 

そして生理も始まったもんだから体調悪くてイライラしやすかったムキー

 

 

 

 

ひとしきり泣いたらベビーゲートの前に座り込んでスマホぽちぽち。

ベビーゲートの前にいないとベビが突破するんですネガティブ

 

何もする気になれず、

SNSを見たりゲームをして虚無の時間を過ごしました真顔

(あ、ベビにはご飯あげたよ)

 

 

その間ベビは好き勝手やるのであっという間に家の中はぐっちゃぐちゃ。

 

カボ子が相手をしないからベビがギャン泣きでカボ子に訴えるけど

反応せず、スマホぽちぽち。

 

 

「うぎゃー〜ー大泣きうわー〜ー!!」

 

「・・・」真顔スマホぽちぽち

 

というカオスな時間が流れました。

 

 

 

 

 

 

これはあかんと思って一時預かりやってる施設を探すカボ子。

(ベビギャン泣き中)

 

引っ越してきた地域の子育てガイドみたいな冊子をもらったんだった。

 

一時預かりの施設の一覧表がある。

しかし、住所が書いてても距離感がわからないので施設の名前を一つずつネット検索する汗

 

 

最寄りの保育園に電話。

「うちは2歳半からなんです」

 

次の保育園

「今もう8月までいっぱいなんです。」

→8月に登録だけすることに

 

3件目

「今は担当者がいないのでまた明日以降にお電話ください」

 

 

・・・ネガティブ心折れる。

(ベビギャン泣き中)

 

 

 

ちょっと高いけど企業がやってるところにしよう

登録料だけで2万かかるけど無気力

 

一時預かりしてるところのサイトを見るとどこの施設も

必要書類に「お子さんの受給者証」とある。

 

我が家のベビはまだ受給者証をもらってない。

(前の住んでた場所の市役所から書類を取り寄せないといけなくて時間がかかってる泣

 

 

・・・ネガティブ無理じゃん

 

ここでベビが泣き疲れて眠る。

「ひっく、ひっく」と言いながら寝てるベビを見て自分が嫌になって落ち込む悲しい

 

 

 

 

そうだ!シッターさんに頼めばいいんだ!

 

色々口コミを見てサイトを決めて

ぽちぽち登録を進めていると

 

必要書類「住所が確認できる身分証」

 

カボ子、マイナカードの住所を変更したのですが、まだカードが手元にありません。

引っ越しが重なって住所を入力する欄がいっぱいだったので再発行中なんです。2ヶ月かかるかもって言われたネガティブ

 

 

 

 

マイナを待たずに免許証の住所を変えた方がいいかな。

住民票とって警察行くか・・・。

マイナカードがあったらコンビニで住民票取れるのに・・・。

 

 

住民票取るためにまた市役所に行かないといけないのか。

そして警察署の場所を調べてベビを連れていくのか。。。

 

この暑い中ネガティブ

 

 

 

なんかもう八方塞がりでスマホぶん投げました笑い泣きもーいや!!

 

 

 

 

 

こんな状況の時って一時預かりを利用するのは無理なのかしら。

 

 

今はちょっとメンタル回復してるけど、

今日も泣きながら家事・育児してて結構本気で誰かに助けて欲しいです笑い泣き

 

 

 

子供と2人っきりで逃げ場がなくてつらい泣

 

猛暑のせいで気軽に外出できなくてベビもカボ子もストレス溜まってる説ある。

 

田舎から都会に出てきたから都会の道を運転するのも怖くて車汗楽しいはずのお出かけもストレスになってます

 

 

 

1ヶ月後は状況が変わってるといいな昇天

 

 

 

身分証が手元に届くまでは耐えるしかないかなぁ