こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

ベビちゃん、1歳4ヶ月。

 

コップ飲みが上手になってました!ニコニコキラキラ

 

 

 

もしかしたら一時預かりの時に保育園で練習してくれたのかな?

そうだとしたら先生ありがとう!笑い泣き飛び出すハート

 

 

水をコップで飲むと遊びのみしそうなので

牛乳やアクアライトを入れて飲んでます。

 

 

ちょっとむせたり、垂れることはあるけど、

ほぼ自分で持って飲めてます泣くうさぎ嬉しい〜

 

 

 

 

そろそろマグは卒業かなぁ

 

 

マグを使い続けてもいいけど、洗うのが面倒くさい。。。

 

 

そしてマグについて困ったことがあって。

 

 

ベビがマグを分解するようになったんです魂が抜けるヤメロ

 

 

 

 

初めは偶然だったんです。

 

ベビがマグを持ってボーッとしてたら何かの拍子に蓋がとれてバシャっと中の水が溢れたんです。

 

それに味を占めたベビ目がハート

 

マグを持つと開けようとするようになりました魂が抜ける

 

当然床は水びたし。

 

ベビの服も上下びしょ濡れ。

 

 

 

ベビはマグを分解して、また組み立てて。

 

近くにあったカップタワーに乗せて積み上げたり。

 

おもちゃにしてます魂が抜けるやめて

 

 

 

きっと真夏はびしょ濡れベビを放置してるんだろうな魂が抜ける