こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
んggpの育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 今日のおやつは干し芋でしたニコニコ

 

ベビにはちょっと硬いかなと思ったけど

レンジで少し温めたらいい感じに柔らかくなりましたキラキラ

 

 

しかし、干し芋って食感がぺたぺたしてるから歯にくっつきそうですよね。

 

虫歯にならないか心配。

 

次からベビは普通の焼き芋にしようかな。

過保護すぎるかなキョロキョロ

 

 

 

 

さて、タイトルにある通り

最近ベビがシートベルトを外す。という問題が起きてます。

 

 

正確にはシートベルトじゃなくてチャイルドシートですね。

 

 

 

 

 
ちょっと話が脱線しますけど、
この上矢印カチャってする赤い部分、いっつもベビのお尻の下に敷いちゃう。
 
ベビのお尻の下から引っ張り出すのが地味に大変ですタラー

 

 

 

そして!

 

本題に戻って、

 

問題の写真がこちら下矢印

 

 

 

 

バックルは止まってるのに、ベビが肩紐をしてないガーンハッ

 
 
これ、ちゃんと腕を通して装着してもベビがすり抜けちゃうんです笑い泣き
 
 
 
カボ子の他に大人が同乗してたら見てられるんだけど、
カボ子と2人の時にこれをされると困るチーン
 
気づかないこともしばしば・・・。
 
到着して車から降ろす時に気づきますチーンあぶねー
 
 
 
一応腰は止まってるんだけどね。
腕を抜くから肩がぶらぶら。
 
 
 
もうちょっとベルトをぎゅっと締めたらいいのかな〜
 
 
これから暑くなると車の窓を開けたりするから心配タラー
 

 
そのうちバックルを外す日が来るんじゃないかとヒヤヒヤします滝汗