こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

ベビと暮らしてみてわかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

ベビがいると家がボロボロになる。

 

 

カボ子は賃貸に住んでいるのでヒヤヒヤしています驚き

 


 

 

 

 

まず床が傷だらけになります。

 

 

ベビは容赦なくおもちゃを投げる。

 

軽いボールなら全然いいんだけど、

成長して重いものも持てるようになると持てるものはなんでも投げます。

 

三角形の積み木も金属のスプーンも、食器も。

なんでも投げます。

 

 

電池が入ってる重いおもちゃもガンガン投げる。

 

おもちゃが壊れるし、床も壁も傷つくー!

 

 

 

そして持ち上げられないくらい重いおもちゃは押しグルマみたいにして床を引きずって歩く魂が抜けるやめて〜

 

 

床に全面フロアマット敷いておけばよかった真顔

 

 

 

 

 

次に壁や扉が汚れます。

 

伝い歩きが始まると汚れた手であちこち触る。

 

 

離乳食を握りつぶした手でドアや壁を触ってベッタベタ。

 

汚れを拭き取るのが遅れると乾いてカッピカピ。

 

ミートソースやブルーベリーはすぐシミになります魂が抜ける

 

 

 

 

そして、壁紙と言えば

 

壁にベビーゲートやベビーロックの跡がつく。

 

壁が凹んでるし、両面テープの跡がつく。

 

 

ベビーゲートの取り付けに苦戦した部分はすでに壁紙が禿げてます魂が抜ける

 

 

トイレの扉とか、洗面台の下の収納扉とか、

いろんな扉にシールタイプのベビーロックをつけているので、退去時に剥がすのが怖いです。

 

 

 

 

 

そして地味に困るのが

ドアの蝶番(ちょうつがい)とか、変なとこのパーツを外すこと。

 

 

え、ここ取れるの!?っていう部屋の隅の謎のカバーとか剥がします。

そして舐める。

からの、どっかに持っていく。

 

 

管理会社に修理を頼んでもいいんだけど、どうせ直してもまたすぐ取るだろうなぁと思ってそのままにしちゃってます。

 

そのうちパーツを無くす未来が想像できます魂が抜ける

 

 

 

 

衣装ケースの引き出しを引っ張り出してガンガン打ち付けて

床に押し付けてズズーって押して歩いてます。

 

 

水もしょっちゅうこぼすし。

そのせいで床のワックス?が浮いて白っぽくなった箇所もあります。

 

 

 

も〜

子供と生活するまで想像しなかったような荒れ方で家がボロボロになってます歩く泣

 

退去時の費用が怖い魂が抜ける

 

 

 

 

カボ子は地元が田舎なのですが、

同級生は結婚して子供ができるくらいで家を建てる人も少なくないんです。

 

その理由に納得。

 

持ち家だったら床や壁の傷も子育ての思い出になるもんねうさぎのぬいぐるみ