こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ベビが『お母さんといっしょ』を見ている間に

カボ子は朝食の片付けをしていました。

 

 

 

例の如くイスによじ登るベビちゃん。

 

「ダメだよ、降りて」

って言うけど洗い物をしてて手が離せない。

 

ベビは落ちることなく床に降りて遊び始めました。

 

よしよし、お利口さん。

 

 

洗い物を終えてリビングに戻ると。

 

 

目の前には床に散らばったツナマヨポテト。

オーマイガー魂が抜ける

 

 

ベビがよじ登っていたのは右側にあるゲーミングチェアです。

 

 

ゲーミングチェアの座る面にも散らばっているツナマヨポテト。

 

 

なるほど、これを食べてたから静かだったのか。

 

 

 

このゲーミングチェアはメッシュ生地になってて、

奥にめり込んだツナマヨポテトはもう取れません昇天(やってくれたな)

 

 

「あー!いけないんだー」

ってベビを責めるカボ子(小学生か)

 

 

 

そしたらベビは

怒り「だっだー。あうあうあう」

 

ってなんか抗議してきました笑

 

責められてる雰囲気を感じたのかな?

 

 

 

テーブルの上に放置したカボ子も悪いんですけどねよだれてへ

 

 

 

 

一旦ポテトは放置して(←え)

ベビを連れてスーパーに買い物へ。

 

帰宅したら旦那さんが片付けてくれていました。神。

 

 

現実逃避ってしてみるもんですねウインク

 

 

 

 

 

 

旦那さんにお礼を言って、午前中の昼寝をするためにベビを連れて寝室へ。

 

 

ベビは眠そうにしつつもゴロゴロしたり、ベッドの周りを歩いたりしていました。

 

すると

不満「うーん」

といきみ始めたベビ。

 

💩をしたのでカボ子はお尻拭きとオムツを取りに行きました。

 

そしたらその数秒の間に壁に頭を打って泣くベビ。

 

「痛かったね〜。よしよし」

と言いながら引き寄せたベビのズボンを脱がせて💩処理をするカボ子笑

 

 

新しいオムツに換えてもらったベビは

ぐすん。と泣き止みながら眠りに落ちていきました

ぐすんzzz

 

かわいいw

 

 

 

 

 

 

そして夜

 

 

お風呂に入って、バスタブからベビを出すと

一目散にカボ子のトリートメントに駆け寄ってをプッシュ!

 

嫌な予感がして止めようとしたけど間に合わず。

 

 

 

ベビは出てきたトリートメントを掴んで髪に塗り塗り

 

やめろチーン

 

 

 

体を拭こうとしていたバスタオルを放り投げてベビを止めました。

 

バスタブにお湯が残ってたので再びドボンして

手を洗って髪の毛を流しました。

(も〜〜〜〜〜むかつき

 

大人用のトリートメントってベビの頭皮について大丈夫なのかな〜

お湯で流してもヌルヌルが残ってる気がしてモヤモヤ。

 

 

洗い流した後もベビがまたトリートメントに向かっていくからイラっとしてボトルをぶん投げました。

置き場所考えないとな。

 

そしてたらぶん投げた時に飛び散ったトリートメントがベビの足についてたガーン

 

体を拭いてる時にそれに気づいて、再び

もお〜〜〜〜〜ムキー

ってなりました。

 

洗っても拭いてもヌルヌルするからめっちゃ嫌!

 

 

 

体を拭き終わって保湿をしようとしたら水を飲み始めたベビ。

 

カボ子は手に保湿剤をスタンバイして飲み終わるのを待ちました。

 

そしたら遊び飲みを始めてすっぽんぽんベビの胸もと〜床までびっしょり。

 

 

・・・昇天

 

保湿剤は自分に塗りました。

 

 

 

ベビの体を拭き直して、バスタオルを洗濯機に入れて戻ると

 

ベビはまたイスに登ってテーブルの上にあった夕飯の残りを食べていました。

 

 

お風呂上がりの体が米粒まみれ昇天

 

 

食べ終わるのを待ってイスからおろすと、

今度は本を読み始めました。

 

なんとか米粒をとって保湿をしようとすると

「んーーー!!!怒り

って怒って手足をジタバタするベビ。

 

 

 

 

もう好きにして凝視

 

ベビをスッポンポンで放置してかぼ子は自分の保湿やら歯磨きをして現実逃避。

 

 

 

今日は

「もうやめて〜〜〜〜〜ゲロー

っていうことが続いて疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

もう4月になりますね。

 

ベビももうすぐ1歳4ヶ月だ。

 

次の誕生日で2歳になると思うと成長を感じます。

 

 

なかなか歯が生えそろわないこともあって1歳0ヶ月くらいから成長が止まってるように感じる。

 

でも毎日成長してるんですよね。

一緒にいると見落としてることもあるんだろうな。

 

 

 

とりあえず机の上に食べ物を放置するのはやめようと思います。

でもきっと忘れちゃうんだろうなぁ笑い泣き