こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

この間支援センターに行った時に会ったお友達が可愛かったので忘備録です。

 

 

 

ちょっと遠いところの支援センターに足を伸ばしました。

 

 

 

かぼ子の行く支援センターは1歳前後の子が多いです。

 

 

ベビも少ーーーしだけコミュニケーションが取れるようになってきたので

同じ学年の子達と会えるのが楽しくなってきました。

 

 

 

 

①ニコニコの女の子

 

ベビより2ヶ月下の女の子がいました。

入ってきた時からニコニコ笑っててかわいいラブ

 

ベビより頭1つぶんくらい小さくて、かわいい〜ラブ

 

小さい子がニコニコしてるだけで破壊力がすごい。

 

トコトコって近づいてきてくれました。

 

後からお母さんが来て

「こんにちは〜」

って言ったら、その子がぺこってお辞儀をしました。

 

そんなことできるんだ!びっくり

 

 

カボ子はもうメロメロよだれ飛び出すハート

 

 

 

やはり女の子は社交性が高い気がする!

気のせいかな。

 

 

そして我が家のベビは1歳3ヶ月で13キロというムチムチさんです。

そのため細身のデザインの服はサイズが合ってても着れないんです泣

 

 

なので

おそらく標準体型であろう子をみると感動しちゃって笑

 

(ちっちゃい〜かわいい〜ラブ

うちのベビが履けないズボンもこの子はスルッと履けるんだろうな〜)

 

なんて考えて凝視してしまいますよだれ

 

 

 

②1つ上のお姉ちゃん

2歳のお姉ちゃんにも会いました。

おままごとをしていたみたいで、ベビが料理の並んだテーブルに近づくと

お父さんが「どうぞ」と言ってくれました。

 

そしてさらに

 

「〇〇ちゃんお客さんだよ。お茶出さなきゃ」

って言ってくれたんですよだれ飛び出すハート

 

え、そんなサービス受けれるんですか?

 

 

そしたらお姉ちゃんがコンロのところに行って

カップとティーポットのセットを持ってきてくれましたキューンかわいい!

2歳になるとこんなことができるんですね〜

 

 

そしてお姉ちゃんが準備している時にうちのベビも隣に行って邪魔お手伝いをしてました笑

 

小さい子がおままごとセットの前で並んでる姿、プライスレス泣くうさぎ飛び出すハート

 

サイズ感がたまらんですよだれ

 

 

お姉ちゃんはその後もおもちゃの掃除機をかけたり、せっせと動いてました飛び出すハート

カボ子も小さい時お母さんの真似して家事してたな〜

 

 

 

 

③恥ずかしがりな子

 

ベビがおままごとセットで遊んでいると、近くにお母さんと男の子がきました。

多分同じくらいの年齢。

 

お母さんは男の子に「これやってみる?」と話しかけていて、男の子も手を伸ばしそうになっていました。

 

すると

うちのベビがおもちゃをポイっと投げちゃった。

 

男の子はその音にびっくりしてお母さんにしがみつきました。

 

ひえーガーンやってくれたなぁ

 

「ごめんね。びっくりしたね。すみません。」

と謝るかぼ子。

 

「大丈夫です。いつもこうなんで」

と言ってくれたけど。



その後もうちのベビはおもちゃのレンジを開けようとガンガンやってて、

その音に怯える男の子。

止めるかぼ子。

 

 

対照的な2人で、うちのベビは完全にジャイアンでした笑ううさぎ乱暴者!

 

男の子とママには悪いことしました汗

 

でも。コアラみたいにお母さんにしがみつく男の子。可愛かったなぁ〜よだれ飛び出すハート(反省しなさい)

 

 

 

他にもちびっこと触れ合えて癒されましたデレデレ

 

1歳くらいになると大人に興味を持って近づいてきてくれる子が多くて歩く

 

 

うちのベビも近付くんだけどじーっと凝視するから気まずくて笑い泣き

 

でも同じくらいの親御さんはベビが真顔で固まっても笑ってくれるので気が楽です音譜

 

 

 

月齢が小さい子がいると

(うちのジャイアンもあんな時期があったなぁ照れ

ってほっこりします。

 

 

 

旦那さんは支援センターよりもショッピングモールを歩かせる方が好きらしいのですが

 

カボ子は支援センターも好きです。

いろんなベビが見られるのが醍醐味なんですよね照れ癒し。

 

 

親御さんや職員さんと話すのは緊張したり気疲れするけどねキョロキョロ(ドキドキ)

 

コミュ障ママですにやり