こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

先日イスから落ちて鼻を擦りむいたベビ。

 

 

またまた流血事件が起きました。

 

 

 

今回は現場を目撃してないのですが、

 

夕食を終えて片付けをしていた時のこと。

 

 

ベビがテレビ台のところで転んで泣いていました。

 

転んで泣くのはよくあることなので(←え)

 

「はいはいどうしたのー」

って行ってみると

 

 

 

 

 

口から血が出てるー!笑い泣きオーマイガー

 

 

 

泣きじゃくるベビを押さえつけて血を拭いてよくみてみると

下唇の内側が切れてました笑い泣き

 

 


 

口から血を流す姿にびっくりしたけど、

ガーゼについた血は薄くて量も多くない。

 

唾液と血が混ざって出血量が多く見えたようです。

 

 

 

歯は大丈夫そう。

 



 

 

最近ベビの生傷が絶えません笑い泣き笑い泣き


 

ベッドのマットレスから落ちて、たんこぶを作ったこともあります。

 

 

どうしたら良いものか。


 

 

転んで頭を打ったり口を切るのはしょうがないのかなぁ。

 

ベビが怪我をするたびにカボ子のメンタルも鍛えられてる気がします笑い泣き心配で心臓がヒュッてなるのもういや!

 

 

 

余裕がない時は心配を通り越して怒りになる時があります魂が抜ける

 

「もーー!だから言ったじゃんムキー」とか

「自分で危ないことやったんでしょームキー」みたいな。

 

 

ベビの体もまだまだ発達途中だし、しょうがないのはわかってるんですけどね。

 

 

可愛さ余って憎さ100倍?ちょっと意味が違うかな。

 

 

1年前はずっと腕の中にいたのにねぇ🤱

 

せっせとミルクをあげていたあの時は、

ベビの生傷を心配する日が来るなんて想像していませんでした。

 

 

育児ってベビの成長と共に悩み事がコロコロ変わりますね。


 

 

そのうちベビが転んで泣いても

「ん、このくらいなら大丈夫!行ってこい」

なんて言うようになるのかなぁ。

 

 

そんな母ちゃんもかっこいいなニヤニヤ