こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

ベビは1歳くらいから椅子にのぼりはじめました。

 

 

我が家にあるのはこういうタイプの椅子と

 

 

 

こういうゲーミングチェアみたいな椅子。

 

 

 

 

ベビはどっちにも登るんです滝汗

 

 

 

 

そしてテーブルの上のものをいじる。

 

 

 

ベビがイスから落ちると危ない。

 

わかってるけど注意してもキリがなくて汗

辞めさせようとしてイスからおろすとベビのスイッチが入ってますます登ろうとするんですよねタラー

 

 

余裕がある時はイスをわざと倒して登れないようにするけど、

イスが床に倒れてるとめっちゃ邪魔〜チーン

 

 

片付かないリビングがますます荒れて見えてメンタルにも悪い真顔

 

 

 

 

ベビも成長ともにできることが増えてきて、

最近は気になるものの近くにイスをずらして登るようになりました笑い泣き

 

棚とか、ライトのスイッチの近くとか。

 

 

 

 

そして転んで落ちました。

 

いつかはこんな日が来るってわかってた泣くうさぎ

 

 

 

 

イスから転げ落ちてギャン泣きのベビ。

 

 

落ちる瞬間を見ていたのですが、

幸いにも頭からではなくお尻から落ちました。

 

 

 

この状態から背もたれの方にイスが倒れて・・・

 

 

 

 

こんな感じで床にお尻をドーン

 

 

 

そして椅子の背もたれの部分で鼻を打ったみたいでちょっぴり血が出ていました泣くうさぎ

 

今もかさぶたができてます泣

 

 

イスから落ちたのは夕飯前くらい。

 

そこから泣いてグズグズになるし

もう散々でした魂が抜ける

 

 

1番散々だったのはベビだよね大泣き

ごめんね悲しい

 

 

 

 

 

現在、リビングにはイスが転がってます。

 

 

 

 

座る時は拾い上げて座ります。

 

席を離れる時はまた床に倒します。

 

め、めんどくさい笑い泣き

 

 

 

 

 

もういっそ床で過ごそうかしら。

 

ご飯も床に座って食べようかしら

 

 

イスを倒さずに使える日が待ち遠しいです魂が抜ける