こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

お母さんといっしょ。の 『からだダンダン』が大好きです。

 

食い入るように見てます。

 

 

 普段は動き回ってるのに、これが始まると静止するから面白い😆

 

 

ゴーゴー!の部分を真似するようになりました。

 

発音が未熟で

「ぐーぐ」赤ちゃんぴえん

って感じだけど笑

そこがまた可愛い

 

 

 

絵本を読んでいて

くるま、ぶーぶーぶーぶー

 

というセリフがあるのですが

 

それを読むと

 

「ぶーぶー」と真似します

 

 

 

あと話すのはパパ。くらいかな?

 

我が家はママよりもパパを先に覚えました笑

 

それ以降ずっとパパっていうのになかなかママと呼んでくれません知らんぷり

 

 

お股を掻こうとすることもあって、

「オムツ変える?」と声をかけるとオムツの場所まで歩いて行ったこともありました。

 

 

「椅子に座って」

といったらご飯用の椅子に座るし

 

 

「ジュース飲む?」

と聞いたらキラキラした顔で喜びます。

 

 

「お風呂いこっか?」

というとお風呂場に歩いて行きます。

 

べびちゃんはお風呂大好き

 

バスタブの水を飲んで遊んでます

鼻に入って泣くこともしばしば。

 

 

ちょっとずつ言葉がわかって来てるみたい。

 

 

 

最近になってたま〜〜に

スプーンでご飯をすくう時があります。

 

 

8割は手づかみ食べ

2割はスプーンに乗せたご飯を渡す。

1割未満で自分でフォークで刺したり、スプーンですくって食べたりします。

 

白米だけだとスプーンですくうのは難しいみたいで、

カレーや離乳食を混ぜたご飯だと水分でお米がまとまるのですくいやすいみたいです。

 

自分でできると嬉しそうにニヤッとしますほんわか

 

 

 

 

 

あとはバイバイするのが好きになってきました。

 

いまだにへたっぴなバイバイだけどw

 

 

道ゆく人にこっそり手を振っています。

 

優しい人は手を振りかえしてくれるのですが、そうなるとベビはその場から動かなくなります滝汗

ベビが笑顔だったらまだいいんだけど、真顔でじっと相手を観察するので気まずいです笑

 

 

 

一時預かりは3回利用しました。

2回目と3回目は保育園の教室の前で泣いちゃった大泣き

ここに来ると預けられるって覚えたみたいです汗うさぎごめんね。

 

でもすぐに泣き止んで遊んでるみたいニコニコ

おやつが大好きでたくさん食べさせてもらっているようです笑