こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

先日、初めての一時預かりを利用しました。

 

 

初めてなのでまずは2時間だけ。

 

 

 

カボ子と旦那さん、両方と離れるのは生まれて初めてのベビちゃんです。

 

 

 

どうなるか。ドキドキ。

 

 

 

 

「よろしくお願いします」

と先生にお願いして、

 

抱っこして教室に消えていったベビちゃん。

 

泣いてました大泣き

 

 

 

そりゃそうだよねぇ。

 

 

 

2時間後も泣いてるかもなぁ。

 

 

と思ってカボ子は買い物へ。

 

 

 

西松屋へ行って、ベビちゃんの踏み台や保湿剤などを購入しました。

 

ゆっくり見てたら40分くらい経ってた煽り

 

 

お迎えの前に食材も買いたかったのでダッシュでスーパーへ。

 

 

ギリギリセーフでお迎えの時間に間に合いました。

 

 

2時間ってあっという間だ魂が抜ける

 

 

 

保育園について

ドキドキしながらベビの教室を覗くと驚き

 

 

 

 

 

ベビちゃん、居た!!

 

 

胸のところでおもちゃを持って、お友達の後ろを追いかけてるラブ

 

 

泣いてない!

 

 

 

カボ子が手を振ると、お友達の方が先に気づいてドアに近づいてきました。

 

かわいい〜〜

 

遅れてベビもカボ子をみるけど

 

 

ん?

 

気づいてる?

 

 

ノーリアクションでカボ子を見つめるベビちゃん。

 

 

もっと笑顔で駆け寄ってくると思ったのに笑い泣き

 

 

ポカンとしながらゆっくり近づいてきました笑

 

 

お支払いの時に補助チケットを使ったのですが

「あ、ベビくんは今日が初めてだったんですね!」

と先生が未使用のチケットを見てびっくりしてました。

 

 

それくらい馴染んでたってことだろうな笑

よかったよかったニコニコ

 

 

 

 

カボ子の心配をよそに、ベビは保育園での時間を満喫していたようです。

 

たくましいー!

 

 

 

一安心でしたスター