こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

我が家のベビは1歳2ヶ月で12キロの食いしん坊ちゃんです。

 

 

まぁ〜なんでも口に入れます。

 

 

 

 

あんまりぺろぺろするもんだから、

「あれ?これ食べ物だと思ってる?」

 

っていうものがいくつかあります。

 

 

 

 

 

まず

保湿剤とワセリン

 


口の周りのよだれかぶれに塗ってます。

 

ベビちゃんは保湿してもらうのが好きみたいで、顔に塗ろうと手を伸ばすと目をうっとり細めます。


そしてベロを出してカボ子の指を舐めようとする笑い泣きやめろ!

 


絶対食べ物だと思ってるw w

 

 

 

この保湿剤を舐めるクセ。

原因に思い当たる節があります。


 

旦那さんがベビがぐずった時にテーブルの上のマヨネーズとかを渡して気を紛らわせるんです。

 

それでマヨネーズとか調味料のキャップの仕組みを覚えたから、もしかしたらワセリンのチューブも食べ物だと思ってるのかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

 

次に

 石鹸

 

 

指でほじくる。

 

そしてその指を口へ。あかーん!

 

 

我が家のお風呂場にはベビがほじくりすぎて穴が空いた石鹸が転がっています。

 

他にはない感触が面白いのか、

石鹸を見ると人差し指でぐりぐりします。

 


 

 

最後は

 

スティックのり

 

 

ちょっと目を離したすきに旦那さんの書斎から拝借していました。

 

 チュッパチャプスみたいにキャップを外して一舐め👅

蓋をしたかと思ったら、またキャップを外して舐めるw

 

お茶をたしなむように

スティックのりを舐めるベビ。


 

 没収したらギャン泣きして取り返そうとしてました大泣き


ごめんね、キャップで遊ぶのはいいんだけど、舐めるなら没収だ。


 


 何度も舐めてるので、

味も悪くないんだろうな笑ううさぎ



いつぐらいから舐めなくなるのかなーハイハイ花