こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

もうすぐ1歳3ヶ月になるベビちゃん。

 

 

今までお昼寝は1日2回でした。

 

 

 

最近はお昼寝1回にしてみようかと考えてます。

 

 

 

 

理由は2つ。

 

①朝起きるのが早い。

ベビちゃんは5~6時くらいに起きてゴソゴソします。

早すぎるよー魂が抜ける

 

7時くらいに起きて欲しい。

(なんなら8時でもいいよ!)

 

 

 

②午後のお昼寝が遅くなってきた。

午後のお昼寝は3時くらいに寝てたのが、

今では夕方5時近くになってから寝ることが増えてきました。

 

 5時に寝られると起きるのは6時過ぎ。

だったらお昼寝せずに早めに夕飯を食べて就寝した方がいいのかなぁ?と。

 

 

 

 

 

こんな感じなので

試しに午前か午後どちらかのお昼寝をやめようと思っています。

 

 

 

一時預かりを使うことを考えると13時くらいに寝てくれると周りの子もお昼寝タイムだし、いいかなと思いつつ、

 

 

ベビちゃんは午前中の方が寝付きが良いんだよなぁ。

 

そりゃー朝の5時から起きたら午前中に二度寝したくなるでしょうよ笑

 

 

 

 

生後まもないころは1日に何回も寝てたのに。

 

 成長を感じますにっこり

 

大変になるけど体力つけなきゃだ💪