こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

ベビちゃん1歳2ヶ月になりました!

 

 

相変わらず歯が3本しか生えてません笑い泣き

 

 

1本しかない上の歯を使ってなんとかかじって食べてます飛び出すハート可愛いw

 

たまに歯ぎしりもしてます😬

 

 

 

そして相変わらずマグで水をこぼしながら飲んでます笑い泣き

 

これはもう確信犯だと思う。

遊び飲みですね昇天

 

 

口に含んでた水をバーって全部出したり。

 

ストローマグからピュッて水を飛ばしたり。

 

服が濡れるのはもちろん、

床がびしゃびしゃになるんです。

 

その水たまりを手で広げたり、

さらにそこに顔を突っ込んで床を舐めながら飲もうとしてます昇天

 

おばか!!

 

汚いからやめなさい!

 

おでこから水をしたたらせながら嬉しそうにニカっと笑ってます昇天(ヤメロ)

 

 

マグを持たせたら毎回こうなります。

 

もう濡れた服は洗濯せずに椅子にかけて自然乾燥してます昇天案外朝の分は昼すぎには乾いてるの笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてお米!

少し前の「大雪」というタイトルの記事でも書いた通り、ご飯(白米)を食べると米粒の後片付けが大変アセアセ

 

絵画の「落穂拾い」か!って突っ込みたくなります。

 

 

と、いうわけでなるべく米を避けながらメニューを考えるようになりましたw

 

小麦粉ばかりになるのもあれなので、

お好み焼きやおやきの中にご飯を混ぜて焼いてます。

もちもちして硬いかなと思ったけど、食べてくれてました。

 

あとは米粉やオートミールを使ってますスター

 


米って日本の主食だけど、完了期の離乳食に向いてなくない?

 

ベビ的にも手づかみ食べしたがる月齢だし、散らかさずに食べるのは至難の業ですよね。

 

米粒を散らかさないようになるまではパンやシリアルを主食にしたい泣くうさぎ彼らはサラッとしてて掃除が楽なのよ

 

洗濯機の糸屑フィルターにも米粒が居るんです泣くうさぎ

 

掃除機を毎日かけてもカピカピの米粒が出てくるんです泣くうさぎ

 

 

 

米粉パンや玄米パンなら栄養的にも偏らないかしら。

 

米粉パンの食パンとかスーパーで売ってほしい