こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 我が家は生まれた時からパンパースを使っていました。

 

1歳2ヶ月の現在、サイズはXL!

 

新生児用を使ってたのに、あっという間にXLになりました真顔(感慨深い)

 

 

 

 

オムツってサイズアップするほど割高になるんですね。

ポリマーの面積増えるもんね。

 

 

パンパースはちょっとお高い。ということを知って、

他のメーカーのオムツも試してみることにしました。

 

 

 

 

①ドラえもんのやつ!

 

マミーポコは大きめだから長く使える!というCMをみて購入してみました。

普段はパンパースのXLだけど、マミーポコはLサイズにしました。

 

ちょっと小さい感じもするけど履ける!

 

 

マミーポコのLサイズは15キロまではけるよって書いてる。

 

 

しかし

 

 

12キロのベビちゃん。

お腹にウエストゴムの痕がつく、、、

 

 

ゴムあとはそこまで気にしなくてもいいんだろうけど、

今までXLだったのに急にキツくするのはなんだかかわいそうかなぁ。

 

 

 

吸収力とサラサラ感はパンパースの方がいいかなぁ。

 

 

 

 

②ディズニーのやつ

 

グーンはXLサイズを買ってみました。

 

サイズ的には問題なし。

 

 

 

ただ

 

グーンはおしっこを吸収した後のサラサラ感が皆無でした汗

 

オムツを脱がすとベビちゃんのお股がびっしょりアセアセ

 

 

 

蒸れたオムツは不快だろうから、トイトレにはいいかもしれない。

 

 

 

 

③うさぎのやつ

 

メリーズもXLサイズを購入しました。

 

長さが短くてサッと履かせやすい!

 

吸収力や通気性も良さそう。

 

 

ただ夜間は尿もれすることがありました。

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

現在は

 

メリーズのXLサイズ。

寝る時は夜用パンパースのXLサイズ。

 

に落ち着きました。

 

 

 

 



 

オムツのサイズって体重だけじゃなくてベビちゃんの体型にもよりますよね。

 

 

我が家はたぶんお腹ぽっこりさん。

 

体重の割にウエストが大きいんだと思う。

 

 

そして補食が必要ないくらい一回の食事をたっぷり食べるので、食後はますますお腹ぽっこり!

 

 

なのでXLがいいのかも。

体重だけ見るとLでもいけるはずなんです。

 

 

 

今回ぴったりのオムツを見つけるのは結構大変でした。

 

割高でもいいから5枚パックみたいなお試し用のオムツが売ってたらいいのにな。

 

旅行先でも気軽に買えるし。

 

5枚くらいだったら合わなかったらすぐにやめられるし。

 

 

 

 

 

そろそろ1歳3ヶ月になるベビちゃん。

 

次はおまるかなぁ。

 

補助便座とどっちにしようかな〜