こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

飲み物を飲むのがへたっぴだったベビちゃん。

 

 

コップ飲みも

マグも

 

何かを飲むときは結構びしゃびしゃこぼしてました。

 

 

 

そんなベビちゃんですが、

 

最近やっとこぼさず飲めるようになってきたーー!!

 

 

嬉しい!

 

 

 

遊び飲みをしてわざとこぼしてる時もあったのですが、それが減ってきました。

 

 

とはいえいまだに飲みこぼしで毎日着替えていますが。

 

 

前までは1日に3〜5回着替えていたのが

 

1〜2回まで減ってきた気がします。

 

 

すごい!

 

 

遊び飲みにも飽きてきたのかな?

 

 

 

最近はスプーンを持ちたがるので渡すけど

ご飯をツンツンするだけですくえない笑い泣き磁石みたいにご飯がくっついてきたらいいのにね

 

 

 

 

 

 

スプーンで食べるって、簡単なようで難しいですよね。

 

 

重力を理解して、

さらにスプーンを水平に保って口元まで持っていかないといけない。

 

 

発達途中のベビちゃんにとっては難しいだろうなぁ。

 

 

 

 

中山きんにくんの飴取りゲームみたいにベビちゃんのスプーンの下にお皿をかまえてワタワタしてるカボ子です爆笑