こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

10ヶ月健診から2週間くらい経ちました。

 

 

 

ベビちゃん、

絶対ここ数日で身長伸びてる!!

 

 

 

健診を受けた時にはちょっとスソが余るくらいだったズボンが。

 

今日見たら足首見えてました滝汗マジ?

 

 

 

 

ちょっと前にピッタリだった長袖も7部丈になってる・・・ポーンママママジ?

 

 

 

着られる服がなくなったので慌てて買いに行きました。

 

 

 

 

 

気づかないうちにどんどん成長してるんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

成長といえば

イタズラもレベルアップしてきてるんです。

 

 

 

今日、掃除機をかけていたら急に止まって吸引しなくなりました。

 

 

ベビがコンセントを抜いたんだなーと思って振り返ったら

コンセントを抜いた手でまた刺そうとしてる!!

 

 

そんで刺すの成功して掃除機が動き出した!ポーンポーンポーン

 

 

ベビの手元をよく見ると、

コンセントは浅くしか刺さってなくて、銀色の部分を指で握ってるガーン

 

 

 

あっぶねーーー!!!

 

 

 

感電した様子はなかったけど、

よだれや水で濡れた手だったらどうなっていたことか絶望

 

 

 

 

あとはベランダの鍵も開けますショック

(ドアは重いのでまだ開けられないけど、いつか開けるだろうな)

 

 

床に置いてる体重計は持ち上げて床に叩き落としますショック

 

 

テーブルに置いていた個包装のクッキーは握りつぶされて粉々ショック

 

 

 

 

 

もう、やめてー!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

ベビのできることが増えるたびにひやひやしますあせる

 

 

 

 

 

早急に対策しないといけないのは階段。

 

置くだけ通せんぼっていうベビーゲートを階段の登り口に置いていたんですが、そのゲートをちょっとずらして隙間から侵入するようになっちゃったんですチーン

 

 

音もなく階段に侵入できるのでめちゃくちゃ危険注意

 

 

ベビーゲートを買ったものの条件が合わなくて設置できず泣無理やりつけてみようかなぁ

 

 

自作するのもありかもしれない。不器用でめんどくさがりだけど・・・。