こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

今回も時間を巻き戻しシリーズです汗うさぎ

 

 

 

ベビちゃんが9ヶ月の頃に台湾の台北に行った時の記録です。飛行機

 

もはやあまり覚えてないけどw

なんとか思い出しながら書いていきます。

 

 

 

グアムに次いで2回目の海外旅行。

ドキドキしながら行ってます。

 

 

 

 

格安航空のpeachで行きました飛行機

 

飛行機の座席は追加料金を払って1番前の席にしました。

足元のスペースが広くて良かったです!

 

トイレも前にあるのですぐにいける!

ベビちゃんが飽きてぐずった時は床に置いて遊ばせました。

 

 

快適な空の旅になるはずが、

 



カボ子。

やらかします。

 

 

 

ベビちゃんのミルクが入った荷物を上の棚に入れちゃったガーンガーンガーン

おバカ〜!!

 

 



離陸の時に耳抜きをかねてミルクを飲ませるつもりだったのに、気づいた時には離陸体制に入ってて取り出せない!!

 

 

ミルクとオムツなど、必要なものはあらかじめ取り出しておきましょう物申す(←当たり前)

 

 

離着陸の時は膝の上に物を持っておくのもダメなので、

カタログとかが入ってるポケットみたいなスペースにつめないといけません。


前の座席の下でもok💺

この時のカボ子は1番前の席だったから、手荷物は全部上の荷物棚に入れなきゃって思っちゃったんです泣くうさぎ

 

 


*ちなみに飛行機って水分の持ち込み制限がありますが、ベビちゃんのミルクは免除されます。

液体ミルクの持ち込みOKです。

保安検査の時にわかるようにかごに出しておけば返してくれます。

ジップロックに入れたりしなくてok


 

 

 

 

カボ子のミスのせいでミルクが飲めないベビちゃん悲しいごめんね泣

 

離陸の時に🛫ギャン泣きしちゃいました大泣き

 



しかし、隣の席の台湾の方はニコニコ。

泣いてるベビちゃんを見て

「oh~ラブ

ってリアクションをしてくれて助かりましたキューン

ありがたいえーん好き!

 

 


離陸してシートベルトサインが消えたらすぐ立ち上がって荷物を取り、ミルクを飲ませましたえーん

 

ミルクを飲んだら泣き止んだベビちゃん。

飲み終わったらすぐに寝てくれて一安心笑い泣き泣き疲れたんだろうな🥲

 

 

 

 

そして台湾到着!

 

 

 

空港に着いたらタクシーでホテルまで向かいました。

 

タクシーの料金は1200元。

電車やバスもあったけど、着いたのが夜だったし荷物もあるのでタクシーを使いました。

 

桃園空港から台北までは結構離れていました。

 

タクシーのおじさんは高速道路みたいな道を100キロ以上出して飛ばしてました笑

 

 

 ここからは箇条書きで振り返るー

 

 



十分で願い事を飛ばしました


台湾といえば九分!

ですが、九分は階段が多くてベビーカーで行くのは大変そうなので、今回は十分に行きました。

電車の旅は人も多すぎず、のんびりした雰囲気で楽しかった!


十分ではこんな下矢印アクティビティをしました。

紙でできた気球の4面に願い事を書いて、

火をつけて飛ばします。





 



夜市。人の多さと熱気に圧倒される。

人が多いー。

叫ぶようにオーダーしないと店員さんに気づいてもらえません。

朝市にも行ったけど、活気があって楽しかったです♪

サツマイモをあげたやつがもちもちで美味しかった!



夜市に行ったのは18時くらい。

結構騒がしかったんだけどベビは寝てくれました。

 

 


タワー

台北タワーだったかな?に登りました。


案外子供やベビちゃんがたくさん居て快適でした。

フォトスポットもいっぱいありました。

 




手前がベビちゃん。


 


占い

地下道に占いが5件くらい並んでいるところがあって、そこで旦那さんの金運を占ってもらいました。

ギャンブルよりも不動産投資などが向いているとのこと。

当たってる〜泣き笑い納得の結果でした

 

 

あとはお寺にも行ったよ。


公園も多くて街ブラするだけでも楽しかったです。

道が狭いから車に気をつけつつ、ベビーカーで歩きました。


 



それから台湾ではスーパーが見つけられませんでした。

果物があったら買って食べさせようと思ったんだけどな。

 



台湾は食べ物が全部美味しかったです!

大根もちがとろとろでグラタンみたいにクリーミーでびっくりしました!



それから台湾の人はみんな優しくて、建物の中でベビちゃんが泣いても、周りのお客さんは微笑んで見守ってくれました照れ優しい世界

 




あとめちゃくちゃ暑かった!

日傘を持って行って正解でした。

こまめな水分補給は必須です!


ベビちゃんにはアクアライトみたいな補水液があるといいかも。


 

 

そんな感じの台湾旅行でした✈️