こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

我が家のベビちゃん、生後7ヶ月で10キロ超の大きめベビーです。

 

 

 

支援センターに行くようになって色々な発見がありました。

 

 

 

 

まず、我が家のベビはムチムチちぎりパンの腕です。

 

 

 

このちぎりパンの腕、赤ちゃんはみんなこうなると思っていたんですが、

スリムベビちゃんはならないらしいです。

 

 

 

「楽しみにしてたけどうちの子はならなかったのよ〜」

というママさんがいました。

 

 

そのママのベビちゃんは生後8ヶ月だったんだけど、

小顔でスラっとしてて、モデルさんみたいに可愛いベビちゃんだったんです〜ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

そしてその8ヶ月の子はスタスタはいはいしてて、前歯が生えてたびっくり

 

 

我が家のベビはまだずり這いハイハイ

 

はいはいしない。

 

お座りもしない。

 

歯も生えてない。

 

 

 

 

 

「うちは5~6ヶ月くらいから歯が生えたよ」

というママもいました!

 

えーー!!そうなんだ!びっくり

 

 

 

9ヶ月の可愛い女の子もいたのですが、

その子のママは

「前髪は2回切ったかな。後ろも1回切ったよ。生まれた時から髪の毛ふさふさだったからねー」

 

と話していました。

 

 

えーー!!びっくり

うちのベビはまだふわふわ産毛みたいな毛が生えてるだけにっこり

産毛も坊主くらい短い。

 

 

 

 

 

我が家のベビは

「大きいねー!」ってびっくりされます笑

 

 

 

 

ベビちゃんって、本当にそれぞれに違いますねびっくり

 

 

 


カボ子は初めての育児で、自分のベビちゃんが普通だと思っていたけど、違うんだなぁ。

 

支援センターで月齢の近い子と触れ合うと毎回いろんな発見がありますハイハイ

 

 

 

 

 

 

 

最近のベビちゃんはつかまり立ちの練習を始めました。

はいはいもお座りもまだなのに爆笑

 

 

視界が高くなるのが楽しいのかな?

 

 

ベビちゃんの近くに座っていると、ずり這いで近づいてよじ登ってきます。

 

これがめっちゃ可愛いんです〜飛び出すハートキューン

 

 

抱きついてきてるように見えるんですよねお願い飛び出すハート
(多分つかまり立ちの練習台になってるだけだろうけど笑

 

 

 

後追いも始まっていて、近くに居ないと泣くようになりました大泣き

 

困るけど可愛いラブラブ

可愛いけど困るもやもや

 

 

 

 

家にあるおもちゃには飽きてきちゃったみたいで、これからますます支援センターに行く頻度が増えそうです車

 

 

免疫を強くするためにも色んな菌に触れさせたいので、支援センターのような場所は本当にありがたいです照れ

 

 

 

 

【追記】

そういえば我が家のベビちゃんは

『足をくわえる』

っていうのやらないんですよね。

 

 

SNSで足を口に持っていく赤ちゃんを見た時に

 

「え!赤ちゃんって体柔らかすぎじゃない!?」

 

って衝撃だったので、

我が子が足をくわえるのを見るのが楽しみだったんです。

 

 

 

生後7ヶ月になって、

たまに足を掴むことはあるけど、口までは持っていかない。

 

 

多分このままやらずに成長しちゃうんじゃないかなぁ。

 

 

もしかしたらお腹のお肉がつっかえて口まで持っていけないのかもしれません笑ムチムチベビちゃん可愛いよだれ