こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

我が家のベビちゃんはあまり泣かない子みたいです。

 

 

 

以前ショッピングモールに行った時に、

ママ友から

 

「カボ子ちゃんのベビちゃん全然泣かないね!あんぐり

 

ってびっくりされました。

 

 

 

そのママ友のベビちゃんは

抱っこしないとずっと泣く子だったそうです。

 

 

 

 

 

 

そう言われたベビちゃんですが、

 

最近泣く事が増えてきました大泣き

 

 

 

 

 

泣く原因は主に寝付けなくてグズグズぐすん

 

からのギャン泣き大泣き

 

 

 

 

 

ミルクを早めにあげてごまかしてるけど、

 

これはミルクの量が少ないのかな??

 

 

 

 

でも散歩したり、外出して刺激があると泣かないにっこり

 

 

 

暇でグズグズしちゃうのかな?

 

日中の刺激や疲労が足りてない?

 

 

 

 

 

とにかく

 

「ぎゃーー大泣き

 

というベビちゃんの泣き声に夫婦で消耗されて険悪ムードになったりしてます凝視むかつき

 

 

余裕がなくてお互いにカチンとくる態度をとっちゃう。凝視イライラ

 

 

 

 

 

ベビちゃんは物音にも敏感になってきて、

今までは平気だった小さい刺激で起きるようになっちゃって赤ちゃん泣き

 

 

 

これも成長なんだろうけど

 

親の体力が持たない、、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

寝る時も、

 

今まではおしゃぶりをチュパチュパして1人で寝ていたのが、抱っこしないと寝なくなってきたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

「これが寝かしつけかぁー。こりゃ大変だ魂が抜ける

 

と実感してます。

 

 

 

 

ビッグベビちゃん、抱っこも重い泣き笑い

 

夫婦で交代で抱っこしたりしてるけど腕が限界を迎えています

 

 

 

 

 

 

そんなベビちゃんは裸になるのが好きみたいで

服を脱がせるとニコニコしますニコニコ

 

 

 

お風呂も好きみたいでリラックスしてウトウトすることもありますほんわか

 

 

ニコニコの時は可愛いのに・・・笑

 

 

 

 

 

ぎゃーー大泣き大泣き大泣き

 

という泣き声で消耗してます、、、

 

これも慣れなのか・・・無気力