こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は生後3ヶ月のおむつ事情について。

 

 

 

 

 

ベビちゃん、生後100日をすぎてからよく動くようになりました。

 

 

 

ベビちゃんの成長は嬉しいんですけど、

 

それに伴い、おむつ漏れするようになっちゃいました。

 

 

 

 

 

便秘がちベビちゃんなので💩の被害がないのが救いですが、

 

おしっこも着替えないといけないからヤ!

 

 

 

ベビちゃんは漏れてても泣かないので

気づくのが遅くなっちゃって・・・。

風邪ひいちゃうよ〜赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

そして

 

夜間にオムツ漏れすると着替えるのも大変だし

ベビちゃんも絶対起きちゃうので、

 

 

 

 

夜は絶対に漏らしたくない!!

凝視切実に!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

夜間のみ 

パンツタイプのオムツを使うことにしました✨

 

 

 

 

寝る前のミルクを飲んだ後は

パンツタイプをはいて就寝しています。

 

 

 

今の所パンツタイプを履いている時はおむつ漏れがゼロになりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ただ、おむつ交換はテープタイプの方が楽です昇天

 

パンツタイプはまだ慣れなくてもたもたしちゃうあせる

 

 



 

 

 

 

夜中のオムツ交換といえば。

 

 

我が家のベビちゃんは朝まで寝てくれるので

 

夜間はおむつ交換せずに9時間くらい朝までつけっぱなしです汗

 

 

 

 

 

 

大丈夫なのかな??汗うさぎ

 

 

 

今の所は皮膚トラブルなく過ごせてますが、

 

夏になったらオムツかぶれしちゃうかな汗

 

 

 

 

でも

寝てるところを起こしてオムツを変えるのもなぁ〜

 

 

 

 


 

1歳過ぎたら朝までつけっぱなしなイメージだけど

 

夜中のオムツ交換って何ヶ月くらいまでするんだろうハイハイ