こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

 生後100日を過ぎた頃から

ベビちゃんがゲップをしなくなってきました。

 

 

 

生まれた時からゲップが出にくいベビちゃんだったのですが

 

ミルクの後にゲップのポーズにするとのけ反って嫌がるようになっちゃった汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

ネットで調べてみると

3ヶ月頃からゲップのポーズをしてもゲップをしなくなる子が多いみたいです。

 

 

 

また、4ヶ月くらいからゲップをさせなくなる事が多いそうなので

 

 

 

カボ子のベビちゃんは

110日くらいからミルクの後にゲップをさせるのをやめましたミルク

 

 

 

 

 

 

ゲップをさせなくなってから、

なぜか吐き戻しの回数が減ったような気がします

 

胃が成長するのと同じタイミングだったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

抱っこ紐をすると高確率でゲップをしますw

 

チャイルドシートに乗った時にもたまにゲップするかな。

 

 

今まではベビちゃんのゲップが聞けるのはレアになっちゃいました。

 

聞けたらラッキーです笑

 

 

 

 

 

ゲップをきく機会は減っちゃいましたが、

その分オナラが多くなりました笑

 

 

赤ちゃんのオナラってなんであんなに可愛いんでしょうラブ

思わず笑っちゃいます笑