こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

2回目の予防接種に行ってきました。

 

 

今日は一番たくさん打つ日で、ロタ+注射4本驚き

 

 

 

ささーっと診察をして

まずはロタから。

 

 

 

ロタのワクチンは美味しそうにペロペロよだれ

 

食いしん坊ベビちゃんなので問題なくクリア

 

 

 

 

1回目の注射予防接種

 

大泣き「ぎゃーん」

 

チクっとした時は泣いちゃいましたが、

抱き上げたらピタおねだりっと泣き止みました!えらいぞ!

 

 

 

 

2回目の注射予防接種

大泣き「ぎゃーん!」

 

 

「はい、じゃあベッドに横になってね。」

 

ピタおねだり(え?寝るの?)

 

ベッドに寝かされると

泣き止んで不思議そうにキョロキョロ。

 

 

 

ベッドの上で3回目の注射予防接種

大泣き「ぎゃーん」

 

 

 

 

そのまま流れるように

 

4回目の注射予防接種

大泣き「ぎゃーん」

 

 

 

 

「隣の部屋でお洋服直してね〜」

 

ぐすんぐすんぐすん。

 

 

 

先生と看護師さんの流れるような連携プレーであっという間に終わりました。

 

 

 

 

ささーっと退室して

 

ベビちゃんは服を着ている間に泣き止んでぐずぐずおねだりしてました

 

 

車に戻ってチャイルドシートにのせる時にも嫌だよ〜とぐずぐずおねだり

 

 

 

 

それでも

車が動き出したら落ち着いて、

 

 

笑顔まで見せてくれましたほんわか

 

つ、強い。。。笑

 

 

 

 

強いのか

鈍いのか・・・笑

 

 

 

 

車から降りて家に入るまでは

縦抱きで旦那さんにしがみついてぼーっとして

 

 

 

部屋のベッドに横になると

またぐずぐず赤ちゃん泣き

 

 

 

 

抱っこじゃないと寝ないかな〜と思ってたけど

おしゃぶりをつけるとスヤァっと寝ましたおやすみ

 

 

この日は午前中に皮膚科にも行っていたんです。

 

大忙しのベビちゃんでした。

 

お疲れさまスター

 

 

 

 

2〜3日は外出を控えて様子をみます。

 

でも最近あったかくなってきたし、

ちょっとお散歩くらいはしようかなぁ

 

 

 

 

もうすぐ生後100日です!

 

何もするつもりはなかったけど、

お宮参りに行った時にお食い初めの食器をいただいているのでお食い初めだけはしようかな花