こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

先日ベビちゃんを連れて

初めてイオンモールへ行ってきました!

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

何がすごいって、

 

赤ちゃん連れの家族が快適に過ごせるように色んなサービスがあるんですラブラブ

 

 

 

 

 

カボ子が行ったイオンモールは、

赤ちゃん用品売り場に

 

『赤ちゃん用の休憩室』

 

がありました。

 

 

 

 

 

休憩室の中には

おむつ代え用の台が6〜7つずら〜っと並んでいます。

 

各オムツ台の横には荷物置きのスペースがあって、

買い物中でもオムツがしやすくなっています。

 

 

そばには手洗いスペースと、オムツを入れる袋とゴミ箱。

 

 

おむつは持って帰らないといけないと思っていましたが、

イオンモールは捨てられるんですね!びっくりキラキラ

 

 

 

そして反対側には

授乳スペース!

 

授乳室が3つくらいあって、カーテンで中が見えないようになっていました。

 

確認してないけど、多分ミルクを作るためのお湯もあるはず。

 

 

 

 

さらに体重と身長を測るスペースもあるんです飛び出すハート

 

 

ベビちゃんを測ってみたら7350gでした。

服の重さを引いても7キロはありそうです泣き笑い

 

 

 

母乳育児の方は特に赤ちゃんの体重増加が気になると思うので、

オムツ交換のついでにサッと体重が測れるのはいいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして

フードコートにあるトイレにも赤ちゃん用の多目的トイレがありました。

 

そこにあるのは

小児用のトイレ、

授乳室、

おむつ交換台とオムツ用のゴミ箱。

 

 

そして

ミルクを作る用のお湯が出るマシンと、

手洗い台とは別にミルクを冷やす用のシンクがありました。

 

 

 

す、すごーーー!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

水筒持ってこなくていいじゃん・・・。

 

 

 

 

ミルクを作る前の手洗いもできるし、

水道で冷やして人肌に調節できるのも助かる〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

イオンモールに行ったのは平日だったので

そんなに人は多くなかったのですが、

まぁ赤ちゃん連れのお客さんの多いこと看板持ちミルクほんわかラブラブ

 

 

 

ママ同士だったり、

夫婦で子連れだったり、

もちろん一人でお買い物中のママさんやパパさんも。

 

 

 

これだけ施設が充実していたら

赤ちゃんを連れてくるのも納得です。

 

 

 

室内はあったかいので赤ちゃんが風邪をひく心配もないし、

 

外と違って床はフラットでベビーカーは押しやすいし、

 

ちょっと座れるソファがあちこちにあるし、

 

モールは広いから運動不足解消にもなる!

 

 

 

 

独身時代には気づかなかったですが、

イオンさんの配慮、さすがです!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

オムツ交換やミルクがサッとできると知って、

赤ちゃんを連れたお出かけのハードルがグッと下がりましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

ただ、店内がガヤガヤしていたせいか、

ベビちゃんが眠れなくてぐずぐずでした汗

 

 

 

家だと旦那さんとカボ子しかいないので

ずっと静かな空間なんですよね汗うさぎ

 

 

 

賑やかな場所でも寝れるように頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

イオンモールさんで外出の練習をさせてもらいますニコニコ

 

平日の早い時間だと人も少なめで嬉しい飛び出すハート