こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

生後40日ごろに哺乳瓶の乳首をサイズアップしました!

 

 

 

まだ買い替えるのは早いかな?と思ったけど、

 

ベビちゃんのミルクの一回量が140mlに増えたんですキラキラ

(生後40日にしては多い、よね?笑)

 

 

 

 

さらに

カボ子はちょっと特殊な哺乳瓶を使っていて、

 

 

 

 

 

こちら上矢印なんですけど、

 

母乳が飲めるように訓練するための哺乳瓶?みたいです。

 

 

 

出産した病院がこちらを使っていたので、カボ子もこちらを購入しました。

 

 

 

この哺乳瓶の乳首は訓練用というだけあって、乳首が変わった形をしていて硬いんです。

(お母さんのおっぱいを吸う力をつけるらしい。)

 

 

 

 

今までは頑張ってこの乳首で飲んでくれてたけど、

 

だんだんミルクの量が増えて、飲み終わるのに15分〜20分くらいかかるようになってきたので乳首を交換することにしました花

 

 

 

 

 

購入したのはこちら下矢印

 

 

 

 

 

ピジョンのSサイズです。

 

 

先ほどの哺乳瓶と同じメーカー(ピジョン)のものなので、

瓶を買い替えなくてもこちらの乳首を取り付けて使うことができますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

乳首を変えてミルクをあげてみると。。。。

 

 

 

 

ベビちゃん、むせてました泣き笑い

 

 

 

 

そりゃそうだよねぇ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

乳首の形も硬さも違うし、

 

 

今までの乳首はYカットで、吸った時に出てくるミルクの量が少なかったんです。

 

 

それに対して

 

 

今回買ったSサイズは丸穴だから、ちょっと吸っただけでたくさんミルクが出てくるんです驚きあせる

 

 

 

 

ラッチオンもちょっとやりづらそうです汗

 

 

とはいえ、慣れないながらもゴクゴク飲んでくれてるので安心しました。

 

 

 

 

 

 

乳首の買い替えは2ヶ月毎くらいが推奨されているみたいです。

 

 

 

 

カボ子は哺乳瓶2本で回しています。

 

 

今回1ヶ月ちょっとで乳首を交換したので、

次もまた1ヶ月ちょっとでMサイズに交換しようと思ってます。

 

ベビちゃんはミルクをよく飲むし、頭も大きいからきっとMサイズでも大丈夫笑

 

 

 

 

 

もう今までの乳首を吸うことはないんだなーと思うとちょっと寂しいですショボーン

 

 

スクスク育っている証拠ということで、喜ばしいことなんですけどね昇天飛び出すハート