こんにちは!
アラサー主婦のカボ子です
初めての育児で分からないことだらけあせる
ベビー育児の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

1ヶ月検診が無事に終わったカボ子。

 

 

 

 

 

絶賛 育児スランプ中ですチーン

 

 

 

 

抱っこの仕方も授乳の仕方も忘れたみたいでうまくいきません笑い泣き

 

 

 

 

 

多分、SNSで

 

「正しい抱っこ」とか

 

「これだけはNG」みたいな投稿を見て

 

今までの自分のやり方に自信がなくなってるんだろうなー悲しい

 

 

 

 

 

先日沐浴を卒業して、初めてパパと一緒にお風呂に入ったんです。

 

 

カボ子はベビちゃんを受け取って

保湿したり服を着せる役割でした。

 

 

 

そしたら寒かったのかお風呂から出たベビちゃん

 

ギャン泣き大泣き

 

 

 

 

 

「ごめんね〜」

って言いながら、あわてて服を着せて抱っこであやすも

 

のけぞってバタバタして効果なし真顔

 

 

 

 

 

口をぱくぱくさせて乳首を探すような仕草をしていたので

 

(お腹空いてるのかな?)

 

と思って、ミルクを飲ませることにしました。

 

 

 

 

大急ぎでミルクを準備して口元に持っていくと

 

すごい勢いで哺乳瓶に吸い付くベビちゃんよだれ

 

 

 

 

元気そうな様子にほっとすると同時に

 

 

(あれ!?お風呂の直後ってミルクあげてよかったっけ驚き驚き

 

と焦るカボ子。

 

 

 

(確かお風呂の後30分くらいは時間を空けた方がよかった気がする驚きどうしよう、でもせっかくミルク作ったし、ベビちゃんも頑張って飲んでるし、ここでミルクやめるのもなぁ。わぁ〜〜どうしよう。ベビちゃん体調悪くならないかなぁ不安不安不安

 

 

 

側から見たら赤ちゃんにミルクをあげてる微笑ましい光景なんですけど、カボ子の頭の中はパニックで悪い妄想がぐるぐる。

 

 

 

 

抱っこするにしても

(間違った抱っこの方法だと股関節脱臼するんだよね驚きこの抱き方であってるかなショボーンネットで見た人みたいにうまくできないよ〜えーんごめんねベビちゃん)

 

 

 

最近は何をするにもこんな感じで、ストレスが溜まっておりますネガティブ

 

 

 

 

 

ベビちゃんは元気に育ってくれているので、気にしすぎなんでしょうけど泣

 

 

 

ついつい

よその赤ちゃんと比べて焦ったり、

 

ネットで目にする育児情報をうまく実践できない自分に落ち込みます。

 

 

 

もっと気持ちに余裕を持って育児を楽しみたいのになぁ悲しい

 

 

 

 

 

とか言いながら

 

明日にはケロッとしてるかもしれません泣き笑い

 

産後のメンタルw

 

 

 

来週は助産師訪問があるので色々聞いてみます!

 

 

明け方のグチでした昇天