こんにちは!
アラサー初産婦のカボ子です
初めての妊娠で分からないことだらけあせる
妊娠中の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

この間 旦那さんとプチゲンカをした話。

 

 

その日は休日でした。

 

二人とも休みだったので家の近くのフードコートでご飯を食べようか。と話していたんです。

 

 

お昼になると混むから10時のオープンに間に合うように家を出ました車

 

 

 

すると・・・

 

 

到着前から渋滞・・・ガーン

 

そう、この日は3連休だったんです。

 

近所のフードコートがこんなに混むとは予想していなかったカボ夫妻。

 

 

 

駐車場も満車で入れない・・・。無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

お腹を空かせた夫婦はピリピリモード。

 

 

 

カボ子は妊娠してから空腹が耐えられなくなりました。

 

他の妊婦さんはどうなんだろう?

 

 

なんでもいいから胃に入れないと気持ち悪い&ガルガルしちゃうんです。

 

 

 

 

 

「もう違うところでいいか」と、

 

フードコートをやめて近くの店を探す二人。

 

 

別の店に行くまでの間に寄りたい店があったので、先に用事を済ませることにしました。

 

 

 

 

 

この選択が間違っていた!

 

 

ええ、先に何か食べるべきでした。

 

 

 

お腹を空かせたライオン二匹。

 

平和に用事を済ませるなんてできるはずなかったんです。

 

用事の最中に旦那さんがちょっとしたミスをしました。

 

 

普段なら笑って流すミスに突っかかるカボ子ムキー

 

それにムッとする旦那さんプンプン

 

 

 

 

 

冷戦開始笑い泣き

 

 

実際はお互いにムスッとしてました

真顔・・・。

真顔・・・。

 

 

お腹を空かせた二人は口論する元気もなく沈黙で飲食店へ向かいます。

 

 

 

結局モスバーガーを食べることになりました。

 

駐車場に着いてから軽く言い合いをして店内へ

真顔なんだよ。・・・

真顔何よ。・・・

 

 

 

10時過ぎだったけどモスのレジは割と混んでいました。

 

会話もなく並ぶ二人。

 

・・・。真顔真顔

 

 

レジで注文して番号札を受け取りテーブルへ。

 

・・・。

 

 

スマホをいじる旦那さん。真顔

 

 

窓の外を見るカボ子。真顔

 

 

・・・。

 

 

 

隣のテーブルでは大学生くらいの男の子二人が楽しそうに談笑しています。

 

 

 

 

 

それとは対照的に、こちらは冷え切ったテーブルww

 

真顔・・・

真顔・・・

 

 

 

そこへ店員さんがハンバーガーを持ってきました。

 

カボ子たちの不穏な空気を感じたのか

 

滝汗「大変お待たせして申し訳ありませんでした。こちらお飲み物の〜」

 

とすごく謝って持ってきてくれました。

 

 

 

 

きっと混んでて時間がかかったから不機嫌になってると思われたんだろうな笑い泣き(違うんです。ごめんなさい。)

 

無関係な店員さんを困らせてしまいましたタラー

 

 

 

 

運ばれたハンバーガーを黙って食べる二人。

 

真顔・・・(もぐもぐもぐ)

真顔・・・(むしゃむしゃ)

 

 

 

 

これが本当の黙食w

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったらすぐに帰宅車

 

帰りの車内も無言

 

真顔・・・。

真顔・・・。

 

 

 

 

帰宅してカボ子はおねんねzzz

 

旦那さんは仕事PC

 

 

 

寝て起きたらお互い「ごめんね」って言って仲直りしました。

 

 

 

 

今回のケンカの原因はただお腹が空いていただけ

 

 

 

元々カボ夫婦はケンカはほとんどしないのでなんだか新鮮でした。

 

 

 

自分がお腹が空いた時にあんなにピリピリするとは。

 

 

妊婦の空腹、ダメ、絶対。

 


 

つわりの時に経験していたのに、ちょっと頑張って我慢してしまいました。

 

 

次からは夫婦の平和のために何か食べるようにします。