こんにちは!
アラサー初産婦のカボ子です
初めての妊娠で分からないことだらけあせる
妊娠中の日々の記録ですニコニコ

 

 

 

 

子供の頃から元気だけが取り柄のカボ子です。

 

 

 

そんな私ですが、妊娠初期にはつわりがありましたオエー

 

 

 

当時の私がつわり中に食べていたものを紹介します!

 

 

 

第1位 桃

 

つわりの時はちょうど桃の季節だったんです花火

 

 

 

つわり中のカボ子はお水がマズく感じるようになりました。ネガティブ

 

脱水になるから飲んだほうがいいとわかっていても、気持ち悪くて飲めないんですオエー

 

 

なので水分たっぷりのフルーツには助けられました。

 

冷たい方が食べやすいので冷蔵庫で冷やして常備していました。

 

 

 

 

 

 

第2位 スイカ

 

これもスイカの時期だったんですね

 

スイカも水分補給にとても助かりましたスイカ

 

何より桃より安いのも経済的にグッド!

 

 

塩を振って食べるとミネラルも補給できる!

 

 

 

 

 

第3位 トマト

はい、これも夏の食べ物ですねw

 

旬の食材に生かされていました。

 

 

ミニトマトと大玉トマト、どちらもよく食べていました。

 

塩を振って食べることが多かったです。

 

 

食欲があるときはトマトトーストをよく食べていましたよだれ

 

ハートトマトトーストハート

1、食パンにマヨネーズを塗って焼く

2、スライスしたトマトを乗せる

3、お好みで塩をパラパラ

  完成!

 

 

トマトトーストの良いところは

トマトの水分のおかげで水を飲まなくてもいいウインク(どんだけ水が嫌いだったんだw)

 

 

 

 

 

第4位 アイス

 

振り返ってみると夏のものばかりですねw

 

でも冬だとしても、つわり中は冷たいものの方が食べやすいと思います。

 

炊き立てご飯より、冷たいおにぎりの方が食べやすいびっくりマーク

 

あったかい食事は気持ち悪かった汗うさぎ

 

 

 

アイスは

  • ガリガリくん
  • ピノ
  • カップのかき氷

 

を良く食べてました。

 

甘過ぎず、水分補給になるもの!

 

 

 

あとはどうしても水が飲めないときは氷を口に含んで水分をとっていました。

 

 

 

妊娠前は1日に2Lくらい水を飲んでいたカボ子。

 

水が飲めない間は脱水が心配でしたが、果物と野菜に助けられましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

よく「妊娠中はマックのポテトが食べたくなる」といいますが、

私は妊娠してから1度もマックを食べていないんですよねキョロキョロ食べたくならない・・・。

 

(モスは2回くらい食べました照れモス野菜バーガーが好き飛び出すハート

 

 

 

 

果物や野菜を生で食べる。

 

という野生的な食事でつわりを乗り越えました笑