母が言う。







「○○ちゃん(近所のご婦人)は




本当に一言、多いんだわ。」と。









私からしたら、一言どころか







二言も三言も多いと思うけど。









続けて、母が言う。







「人(柄)はいいんだけど。」










まぁ、悪い人では







ないんだろうけどさ。







噂話好きで、間違った情報を







広めたりするのはどうだろう?









救急車が走れば、、、







家の方に行ったからと







確認の電話をしてくるし。








もし本当に家だったとしたら







救急車が着いててんやわんやで







すごく迷惑な電話なんですけど。











そしてこのご婦人は







甥のお嫁さんに対して







何だかんだ文句を言う。










その甥は私の従兄になる。







従兄の母親は今娘の家にいる。









まぁ、色々事情があっての事。







それなのに一方的に嫁が悪いと。










その方は姑の苦労をしていない。







同居の苦労をしていないのだ…。









まぁ、同居をしていなくても







色々あるのが姑と嫁だろうけど。











とにかく、姑と嫁の問題に







親戚とは言え、口出し無用。














その姑は私の伯母だけど







人に厳しく自分に甘い人。









一緒に出かければ







弟である父にたかる始末。









ジュース1本買った事がない。









そんな姑だもの、、、







お嫁さんが一方的に悪いなんて







私には、どうしても思えない…。










嫁が悪い、と言ってるその方も







伯母の悪口を言っているのよね。













図々しくて困る、とか







ボケた事ばかり言う、とかね。









それでも、嫁が悪いって








おかしな話だと思うのですが。










お嫁さん、頑張れ!!!







陰ながら応援してます!!