とても、くだらない事。







くだらない事なんだけど







笑われるとカチンとくる。









一昨日の病院の帰りに







ローソンでスイーツを買った。









甘い物は滅多に食べない。







でも、病院が終わった後は







妙に甘い物が食べたくなる。









父と母の好みの物と







私の食べたい物を買って







冷蔵庫に入れていたんだけど







今朝、冷蔵庫を開けたらない。







母に買ってきた物が残っている。









母に確認したら、、、







笑いながら「間違った。」と。











その反応が、おかしい。







わかっていて食べたのか?








人の物がおいしく見えた?









それならそれで、、、







そう言えばいいものを。










そして、何度も







「間違えたかぁふふふ~。」







と、嫌らしく笑いながら言う。










わざとか?意地悪か?!







そんなにおかしい事か?







「ごめん。」とは言わない母。







謝らないのはいつもの事だが。









それにしても、笑うなって話。













たかが、スイーツ1つの話。







近くにコンビニがあればね…







買いに行けばいい話しですが







近くにコンビニはないんです。







私は車の運転が出来ないので…







ただただ、もやもやするばかり。













「また、買えばいいしょ?」







とも、母は笑いながら言った。









買えばいいしょ、だと?







だったら今すぐローソンまで







私を連れて行ってよ!って話。









いや、私が行く必要はないね。







お前がローソンで買ってこい!