明日、父を病院に







連れて行くわ、と母。









どうしようかな、と思ったけど







面倒だけど連れて行くわ、と…。









どうしようかな、、、って







土日は病院お休みなんだし







考える余地なしだと思うけど。












まぁ、月曜日でも薬は







ギリギリ間に合うけど。









1日や2日飲まなくても







大丈夫的な薬もあるけど







きらせない薬が1つあるので。









急用なんてそうそうないけど







行けなかった場合、困るから







余裕を持って病院に行くように







毎回、毎回、言ってるんだけど。













前置きが長くなりましたが







父の血圧を記入する手帳と







お薬手帳がないと言い出した母。











あった!あった!これだわ!







と、母が出してきた手帳は…







私には見覚えのないもので…







新しくなったの?と聞いたら







中を確認しながらそう!と母。










でも、、、と思ったので








確認したら5年前の手帳。











多分、5年前になくして







今頃、出てきたって事だろう。










まだ、保険証じゃなくて







よかった、と思うしかないけど







何かあるたびに探し物をする母。










大丈夫か?と不安になってくる。