今朝、8時過ぎに







病院に行った母が







お昼になっても戻らず。









最初は、検査に時間が







かかっているのかなぁ







と、思っていたんだけど。









病院は、車で10~15分位。







近いけど、今は冬だし心配…。










父に昼食を食べさせ、片付け







それでも、母は帰ってこない。












午後1時が過ぎ、、、







午後2時が過ぎ、、、







どんどん不安が大きくなり







どうしよう、落ち着かない。










お昼寝から目覚めた父が







私の気持ちを逆撫でするように







どうしたんだ、何かあったな!











黙ってて!何も出来ないのに







ご飯食べて、昼寝もした人が







ごちゃごちゃ言わないでよ!









こっちは、飲み物も







喉をとおらない状態なの。











母の携帯電話は置かれたまま。







携帯電話なんだから携帯しろ。










病院までは一本道で







車通りもあるから…







何かあっても発見されて







家に連絡がくるはずだし。









あとは、予定外の検査で







時間がかかっているのか。










それにしてもだ。







何故、電話してこない?







病院内には電話があるのに







連絡してこないって事は…







電話出来ない状態って事?













もう、待っていられない。







病院に電話して確認しよう。







そう思った時、母が帰ってきた。










予定外の検査をして







体調が悪くなり点滴して







それで遅くなったとの事。










一気に力が抜けた。







とりあえず、よかった。











急いで帰ってきた、と言う母。







でも、買い物して来てたのよ。










その事に気付いた時







なんか、腹が立った。











まず、電話でしょ?







買い物が出来るなら







その前に電話でしょうが!












まぁ、疲れた様子だったので







腹立たしさはぐっとおさえて







そういう時は、看護師の方に







お願いして連絡してもらうとか







気分が落ち着いたら点滴中でも







電話してね、とお願いしました。











まぁ、私がさっさと病院に







電話すればよかったんだけど。










ひどく体裁を気にする母なので







病院に確認の電話なんかしたら







大げさな事して恥ずかしいわ!







もうあの病院に行けないわっ!








そう言われるのが頭に浮かんで







電話するべきか迷ってしまった。












検査結果は異常なしで







それはよかったんですが








まだ気持ちがふわふわ(?)







安心はしたけど落ち着かない。










とにかく、とても疲れました。