明日は、母と姪とお出かけ。







母がほしい物があるって事で。












私は体調が戻っていないので







母のお誘いを断っていたら…







じゃあ、1人で行ってくると。







なので、行ってきたらと言えば







1人で行ったって、、、と母…。











あのぉ、どうしたいんですか?







1人で行くと言ったのはあなた。











思いつき?気まぐれ?







いつも振り回される私。











不思議っていうか、、、







意地悪って言うのか、、、







私の体調が悪い時に限って







出かけよう、と誘ってくる母。











そんな母の言葉に、、、







何の意味があるのか、、、







それとも意味などないのか







私には想像もつかないけど。












私の体調が悪くて







食事がとれない時に限って







おおげさに、、、しつこく







『おいしい!』を連発する母。












ただの偶然?思い過ごし?







悪気はないけどっていうやつ?













自分の母親でなければ







絶対、ぶちギレてるわ!







って事が毎日の暮らしの中で







たくさんあり、何で?と思う。













いや、自分の母親でも







心の中では数えきれない程







ぶちギレしちゃっているけど。










明日も優柔不断な母に







振り回され疲れるんだろうな。









それでも、行かないでいると







いつまでも、うるさいから…







明日、行く事にした訳なのです。